ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-806。

9/1(金)21時から、京都西木屋町のINGでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.kyotoingbar.com/

アルバムからひとつかみ act-179。

その昔、長岡京の GUEST というバーでよくライブをさせて頂きました。

明日のライブ act-805。

8/30(水)19時から、大阪高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーは堤之大揮と戸田秀行の、ギター2本の演奏になります。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

Ansonia Cafe Night。

次回この店でのライブは、11/27(月)19時スタートです。

明日のライブ act-804。

8/28(月)19時から、伏見のアンソニアカフェでライブをいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.ansonia-cafe.com/

アルバムからひとつかみ act-178。

京都嵐山のNさんご夫婦のマンションで、よく食事会に呼んで頂きました。 あれから暫くになりますがお元気でしょうか?またお会いしたいです。

今日の大阪本町は。

久し振りに声を掛けて頂いて、日本料理の店で演奏させて頂きました。

天Q Night Act-1。

次回この店でのイベントライブは、9/27(水)19時スタートです。

来てみた act-16。

19才の時に彦根の町に、少しだけ住んだことがあります。 まさかその町で、ギターを弾いてライブをするなんて・・

明日のライブ act-803。

8/23(水)pm7:00から、京都の天Qでライブをいたします。 メンバーはアンディ(vo,sax)、原巨林(gui)、原満章(ba)、電気犬(gui) まだ他にもメンバーがいるようですが、詳細は分かりません・・

明日のライブ act-802。

8/22(火)20時から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

今日の神戸三ノ宮は・・act-22。

とにかく暑かったです・・タキシードの中はサウナ状態でした・・

来てみた act-15。

2度目のアメリカは、西海岸のロサンゼルスに行って来ました。 楽器店巡りとライブハウス三昧の日々、また行ってみたいですねっ!

明日のライブ act-801。

8/19(土)20時から、彦根の SINGS でセッションライブを行います。 お店の情報はこちらです。https://foodplace.jp/music-bar-sings/

残暑お見舞い申し上げます。

吉田拓郎さんの「夏休み」を集めた動画を見つけました。 「元気です」と「みんな大好き」のテイクが好きですねっ! www.youtube.com

最近はちょっと・・。

以前はコンデジやミラーレスで、よくフィギュアを撮っていたのですが・・ 周りにカメラに興味がある人がいなくて、最近気持ちが薄れています・・

伽草子 祝50年。

1973年の初夏にリリースのこのアルバム、当時夢中で聴いていました。 レコーディングメンバーも新六文銭と矢島賢氏で、めちゃイカしています。 吉田拓郎氏のこのアルバム、あまり評価はされていませんが好きですねっ!

kariosae。

久し振りに弦を張ります。

今月末のライブで使ってみようと思い、クローゼットから出しました。 ダンカンから発売された A・H のストラトモデルです。色鮮やかですね! 昨日アップした写真と同じギターです。ピックガードは交換しましたが・・

アルバムからひとつかみ act-177。

30年ほど前に、寝屋川のビッグバンドに少しだけ所属しておりました。

最近購入いたしました act-1。

以前からテレビショッピングで気になっていた高圧洗浄機を入手しました。 これでベランダの掃除や、車の洗車がはかどりそうです。メチャ楽しみっ!

中安酒店 Night act-158。

次回この店でのライブは、9/13(水)pm8:00スタートです。 photo thanks 大村さん

明日のライブ act-800。

8/10(木)20時から、円町のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://www.instagram.com/rueribera_enmachi/

明日のライブ act-799。

8/9(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

アルバムからひとつかみ act-176。

2才の頃の電気犬少年は、ピストルのオモチャに夢中だったみたいですね。

パッチョコーネ その 14。

次回この店でのランチライブは、10/22(日)12時スタートです。

明日のライブ act-798。

8/6(日)12時から、堅田のパッチョコーネでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://paciocconebiwako.com/

さよなら SE-70。

長い間、ボスのスーパーエフェクツプロセッサーを所有していましたが、 この度ギタリストのS氏に使って頂くことになりました。めでたしっ!

はでな Night act-14。

次回この店でのライブは、10/4(水)pm8:00スタートです。

明日のライブ act-797。

8/3(木)19時から、大阪高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/