ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-571。

4/1(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの Misuzu とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

拝啓、和田アキラさま その1。

初めてあなたを観たのは、1977年6月のサーカス&サーカスでした。 まだデビュー前のプリズム、底知れぬ可能性を秘めていましたねっ! 黒のレスポールを弾く姿に、目が釘付けになったのを覚えています。 あの時録音したカセットテープ、誰かに貸したまま…

サクラ咲いていますね。

近所の川横の遊歩道は、サクラ吹雪が舞っています。

絨毯に寝転ぶギター。

雨の中、京都駅近くの会場で演奏してまいりました。

Midnight Sun 2021-3。

ボーカルのEMYさん、ピアノの朱恵仁さんとライブをいたしました。

歩道橋を渡って。

久し振りにヨドバシカメラに行きましたが、店内の人の多さに疲れました・・

mouse のパソコン買いました。

乃木坂46のファンではありませんが・・明日届きますっ!! 乃木坂46の貴重なメイキング風景!「マウスコンピューター」新CM Nogizaka46

中安酒店 Night act-71。

次回、井上鮎美とのライブは、4/21(水)pm8:00からです。

Case Restoration。

ギターケースの取手が破損したので、ネットで注文しました。 ギブソンのブラウンケースは破損しやすく悪名高いとか・・

拝啓、村上PONTA秀一さま その2。

1978年にリリースされた「Tokyo Fusion Night」を久し振りに聴きました。 ジャケットの高層ビルと、クロスオーバーサウンドがマッチしてますねっ! B-1の和田アキラ氏と野呂一生氏のギターバトルも手に汗を握りますっ!!

年に一度くらいしか来ないけど・・。

大阪南港のホテルで、ギターを弾いてまいりました。

レンズとアクセサリー。

GX7用に、レンズと保護フィルター、ハンドストラップを購入いたしました。 最近はこれでライブ動画を撮っていますが、4Kはサイズがデカイですねっ!

ランチはここで。

高槻のカレー屋さんに行ってきました。

万博公園。

天気が良かったので、カメラを持ってでかけました。

ANSONIA Night act-21。

先日ピアノの西脇敦子とライブをいたしました。

拝啓、村上PONTA秀一さま その1。

あなたのドラムを意識して聴いたのは、PRISMの2ndアルバムでした。 B面最後に収録された組曲、縦横無尽なプレイに圧倒されましたっ! どんなジャンルのセッションでも、センスのいいフレーズは健在でしたね!!

久し振りの告知です。

本日アンソニアカフェで、西脇敦子(pf)とライブいたします。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

互換バッテリー。

GX7で4K動画を撮っていると、バッテリーの消耗が早いです・・ 純正は高価なので、ロワジャパンを2つ購入いたしました。

Midnight Sun 2021-2。

シルビアさん(vo)と井上葉子さん(pf)のライブに参加しました。

八条西口。

久し振りの友達に会いに、京都駅近くのアイリッシュパブに向かいます。

中安酒店 Night act-70。

次回ボーカルの馬渕よし乃とのライブは、4/14(水)です。

中安酒店 Night act-69。

次回フルートの青木美江とのライブは、8/3(火)です。

アルバムからひとつかみ act-139。

10年ほど前に、四条河原町のグリニッチハウスでライブしてました。 駅からのアクセスも良く便利だったのですが、今はもうありません・・

おでかけバッグ。

ジョーシンで、リラックマのバッグを頂きました。

Audio Rack。

最近少しばかり時間があったので、オーディオラックを作りました。 D=450、L=1200、H=750 のサイズでかなりの重量がありますっ! アナログやCDプレーヤー、アンプ、DATなど収納しております。

ヘッドの裏には・・。

このギターのヘッド裏には、名前の入ったダイモテープを貼っています。 吉田拓郎さんのJ-45にも貼ってあったので、その影響です、はいっ!

夢中で観ています。

市川渚さんの YouTube 動画、メチャ美しいですねっ!! NCASE M1でコンパクトな自作PCを組み立ててみた【WeekendVlog #09】

10年振りの十三。

阪急電車に乗って、十三(じゅうそう)に向かいました。 午前中から営業している立ち飲み屋や居酒屋、イイねっ!!

SOEN Night act-4。

結局今日のライブは、フェルナンデスの1977年製のギターを弾きました。 このギター8年ほど前に入手しましたが、ライブで使ったのは初めてです。 指弾きのシングルコイルの音、思っていたよりもイイ音でしたっ!!

ハムかシングルか・・。

明日のSOENで弾くギター、テレキャスかストラトで悩んでます・・。