ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-485。

11/1(金)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

Take Five。

11月と12月に行われる、イベント曲のリハーサルをしました。

明日のライブ act-484。

10/30(水)pm8:30から、高槻キャッツゲイトでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。

kariosae。

明日のライブ act-483。

10/28(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

JR元町駅。

最近ギターとアンプを持って、よく利用している駅です。

Venus Bridge。

演奏の空き時間に、高台から眺める神戸の街は最高です!

Toy Guitar。

ストラトモデルって、楽器というより音が出るオモチャですねっ!

Dayan Diary 2020。

アマゾンで来年の手帳を購入しました。

The Sound of Nostalgia。

木村優一&スペシャルソースのシングルCDがリリースされました。 録音メンバーには、宮川真由美、青木美江、チーチョ西野なども・・ 詳細は木村優一(和太鼓)で検索して下さいね。

ブラウンのストラトモデル。

1975年製の、フェルナンデスFST-60ストラトモデルです。 44年前に作られた物とは思えないほど、状態がいいですね!

紅葉はこれから。

2Fのチャペルから、日本庭園が一望できます。

Sunset Cruise。

1978年にリリースされた、プリズムのセカンドシングル盤です。 この2曲はアルバムには収録されず、結構レアなテイクですねっ!

明日のライブ act-482。

10/19(土)pm7:00から、大津ワンデージャズに出演します。 会場は中安酒店で、馬渕よし乃(vo)と戸田秀行(gui)の2人です。

AER BINGO。

ブライダルの演奏用に、18年前に買ったアコースティックアンプです。 ギターアンプは数台所有していますが、一番稼いだアンプですねっ!

LOVE ME。

1977年にリリースされた、プリズムのデビューシングル盤です。 シングルが8月で、アルバムは9月に発売されていますね。

明日のライブ act-481。

10/16(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーは、ボーカルの井上鮎美とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

海蛇島の巻。

小さい頃は鉄腕アトムがすべてでした。

相楽園。

半年ぶりに、神戸元町の会場で演奏しました。

祝11周年。

いつもお世話になっているアンソニアカフェが、来月11周年を迎えます。 ピアノの西脇敦子とギターの戸田秀行がセッションホストを務めます! 是非、遊びに来て下さいねっ!http://www.ansonia-cafe.com/

アルバムからひとつかみ。act-120。

夏の恒例、万博公園迎賓館でのパーティーのショットです。

オレンジ色のストラトモデル。

高校生の時に、どうしても欲しかったギターを手に入れました。 フェルナンデスの、オレンジ色のFST-60ストラトモデルです。 45年前のギターですが、ネットで探せば見つかるんですねっ!

Guyatone PS-103。

1977年に河原町のワタナベ楽器で買った、グヤのコンプレッサーです。 当時、プリズムの和田アキラ氏が使っていたのでどうしても欲しくなり・・ 5年ほど愛用してましたが、その後ダイナコンプにチェンジしました。

FST-70。

フェルナンデスのストラトモデルは、6本所有しています。 最初に買ったのは、1977年に製造されたこのFST-70です。 当時のフェルのローズ指板のネックは、結構レアですねっ!

明日のライブ act-480。

10/8(火)pm8:30から、高槻のキャッツゲイトでライブいたします。 メンバーは、久保田雄大と戸田秀行のギター2本の演奏です。 お店の情報はこちら。 http://sawapiano.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

明日のライブ act-479。

.10/7(月)pm7:30から、伏見のアンソニアでライブいたします。 メンバーは、ピアノの西脇敦子とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

明日のライブ act-478。

10/6(日)pm7:30から、伏見のアンソニアでライブいたします。 メンバーは、ボーカルの響優とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

LUMIX GF3。

8年ほど前に入手した、パナソニックのミラーレスカメラです。 コンデジほどの大きさで、最近ではライブ動画専門に使ってます。

明日のライブ act-477。

10/4(金)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーは、ボーカルの響優とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

はでな Night act-5。

アメリカからのお客様と、意気投合して盛り上がりました。