ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-563。

12/1(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

ANSONIA Night act-18。

ボーカル、サックス、ベース、ドラムの人たちが駆けつけてくれました。

祝12周年。

ライブでお世話になっているアンソニアカフェが、12週年を迎えましたっ!

明日のライブ act-562。

11/28(土)京都伏見のアンソニアカフェで、セッションいたします。 ホストはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

SOEN Night act-3。

現在ベースとドラムの入ったライブを行っているのは、この店だけです。

SOEN Night act-2。

次回この店でのライブは、3/3(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-561。

11/25(水)pm8:00から、京都のSOENでライブいたします。 メンバーは Misuzu、戸田秀行、西脇敦子、石橋周三、土佐まさかずです。 お店の情報はこちら。http://musiccafesoen.com/

単焦点レンズ。

20mm のレンズでフィギュアを撮ってみました。

11月22日。

いい夫婦の日に、ワインと海鮮巻きを頂きました。

三連休初日。

朝からブライダルの演奏で、京都に向かいました。 駅のホームや、改札口の人の多さに驚きましたっ!!

リハの練習。

来月のライブで弾く曲を、練習しています。

マスクをしてリハーサル。

12月のライブの新曲をリハーサルいたします。

ここで、一緒に。

深津絵里さんとリリーフランキーさん、イイなぁ・・ [TVCM]ここで、一緒に 4篇

明日のライブ act-560。

11/18(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

営業ギター。

ブライダルやパーティー演奏では、GC-41を使うことが多いですね。 ピエゾをサドルに取り付け、ペグは訳あってゴトーに交換しました。

門真運転試験場。

コロナで先送りしていた、運転免許の更新に行ってまいりました。 次回の更新は2025年、はいゴールド免許でございますっ!!

よく弾いています。

最近はマルチネスのエレガットを弾く機会が多いですね。 弦をラベラに代えたのと、カッタウェイのせいでしょうか・・

気になる・ネ。

FMから懐かしい歌が流れてきたので、PCで検索すると松本ちえこだった。 電気犬と同世代の彼女、亡くなったとのこと・・ご冥福を申し上げます・・ 追悼 松本ちえこさん 「バスボンのうた」~「恋人試験」

中安酒店 Night act-58。

次回この店での馬渕よし乃とのライブは、12/3(木)です。

はでな Night act-6。

次回この店での井上鮎美とのライブは、12/2(水)です。

明日のライブ act-559。

11/11(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

京都南座。

ライトアップされた南座の前を通って、BARはでなに向かいます。

明日のライブ act-558。

11/9(月)pm8:00から、祇園のはでなでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

I've Tried。

1976年に発売の、チャーのファーストアルバムに収録された曲です。 この曲の動画を観るのは初めてで、チャーのギターにシビレますねっ!! 「I've Tried」CHAR 2013 LIVE at EX-THEATER ROPPONGI

好きなギタリスト。

ガットギターを弾く小沼ようすけさん、メチャ気になりますっ!! シンプルなコード進行上で使えるアドリブのアイディア〈初、中級編〉by Inspired Guitar Duo

新しい弦。

先日購入したラベラの弦を、マルチネスのギターに張ってみました。 すごくイイ感じなので、来週のブライダルの演奏で弾いてみますねっ!

鶴橋風月。

この店で生ビールとお好み焼きを頂きました。久し振りっ!

来週の告知です。

11/11(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 ボーカルの馬渕よし乃と、Jポップを中心に演奏する予定です。

La Bella 900-B。

ギタリストの小沼ようすけさんが使っている弦を購入しました。 フラットワウンドでブラックナイロンのガット弦です。

まだまだ使えそうです。

随分前に買った、パナのコンデジLX3で撮ってみました。 センサーなどのスペックは低いけど、画角が気に入ってます!