ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2022年の「ギターを弾く電気犬Ⅱ。」も、よろしくお願い致します。

kariosae。

岡山で乗り換えます。

新幹線に乗るのは2年振りです。特急しおかぜに乗って愛媛に向かいます。

お知らせです。

今日から冬休み、実家でゆっくりしてきます。

2021年の三ノ宮は。

今年の神戸三ノ宮でのブライダル演奏は、今日で全て終了いたしました。 共演者のみなさま、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました!

New Year Card 2022。

今回はこんな感じです。昨日ポストに投函してきました。

中安酒店 Night act-98。

次回この店でのライブは、1/19(水)pm8:00からです。 来年も井上鮎美・戸田秀行デュオをよろしくお願いいたします!

神戸で追加ライブがありました。

お店のママさんに呼び出されて、ミッドナイトサンに行ってきました。 メンバーはボーカルの中田友貴さんと、ピアノの井上葉子さんでした。

千秋楽 2021。

この会場を最後に、今年のライブ演奏は全て終了いたしました。 共演者のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!!

またやってみたいですね。

南草津のサルティンボッカ、次回はまだ未定です・・ 来年の春頃にでも、またライブが出来たらイイですねっ!

明日のライブ act-617。

12/22(水)pm8:00から、ミセスドルフィンでライブをいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00360418/

空きっ腹にしみますね。

京都西院のお店でセッションした帰りに、天下一品に行きました。 「西院」のロゴマークが入ったラーメンの丼、カワイイですね!

2021年の京都は。

今年の京都でのブライダル演奏は、今日で全て終了いたしました。 共演者のみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました!

2021年の元町は。

今年の神戸元町でのブライダル演奏は、今日で全て終了いたしました。 共演者のみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました!

Saltimbocca Night。

ライブ終了後、美味しい料理を頂きました。ご馳走様でした!!

中安酒店 Night act-97。

今年の中安酒店でのライブは、すべて終了です。ありがとうございました! 次回この店でのライブは、1/19(水)pm8:00からでございます。

Ipsum 様、お世話になりました。

20年前から乗っていたイプサムと、今日でお別れになりました。 故障もなくよく走ってくれましたが、老朽化には勝てませんね・・

明日のライブ act-616。

12/15(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

チャペルはナイロン弦が。

この会場は、今年前半フルアコのギターを弾く機会が多かったのですが 後半はガットギターになりました。暖かい弦の響きがマッチしていますね!

明日のライブ act-615。

12/13(月)pm6:30から、サルティンボッカでライブをいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://saltimbocca-minamikusatsu.gorp.jp/

HERITAGE-80。

アーチドトップの曲線が美しい、ギブソンのレスポール80です。 ギタリストの和田アキラ氏に憧れて、25年ほど前に購入しました。 このギターはずっと手放すことはないでしょう・・うん、多分・・

次回この2人は。

12/13(月)pm6:30から、サルティンボッカでライブをいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 JR南草津駅近くの、とっても美味しいイタリアンレストランのお店です!! お店の情報はこちら。https://saltimb…

It Don't Mean A Thing。

澤田ユカとデュオライブを始めた、4年ほど前のライブ動画です。 あれから少しはギター上手くなったかなぁ・・どうでしょうねっ? www.youtube.com

中安酒店 Night act-96。

次回この店でのライブは、1/17(月)pm8:00からです。

明日のライブ act-614。

12/8(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

寺町京極。

友達の作品展を見るために、同時代ギャラリーに向かいます。

明日のライブ act-613。

12/6(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

来年はもう少し・・。

今年の夏に買った、ピエゾPU内蔵のヤイリのガットギターです。 使いこなすのには、まだまだ時間がかかりそうな気がします・・

JK Cafe Night-8。

次回この店でのライブは、2/2(水)pm8:00からです。

アルバムからひとつかみ act-150。

ヤマハの SA-1000 というセミアコギターを、1980年頃に購入しました。 当時和田アキラ氏が、ヤマハのモニターで使っていたので欲しくなって・・ このギターを弾いている動画を所有しています。電気犬最古の動画ですっ!