ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-795。

8/1(火)20時から、吹田のリトゥムでライブをいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.vinrythme.com/

kariosae。

明日のライブ act-794。

7/30(日)20時から、円町のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://www.instagram.com/rueribera_enmachi/

スマホデビューいたします。

頑なにガラホを使っていましたが、ついにスマホに機種変更しました。

中安酒店 Night act-157。

次回この店でのライブは、8/22(火)20時スタートです。

今日までそして明日から。

私は今日まで生きてみました 時には誰かの力を借りて 時には誰かにしがみついて・・

来てみた act-13。

猛暑のなか、伊丹空港にある飛行機ファンの聖地にやって来ました。 頭上を通り過ぎる時のジェット機の雄姿と音圧、メチャ最高ですねっ!

明日のライブ act-793。

7/25(火)20時から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

今日の神戸元町は・・act-14。

まだ花屋さんがセッティングする前の、シンプルなチャペルです。

パッチョコーネ その 13。

次回この店でのランチライブは、9/18(月)12時スタートです。

明日のライブ act-792。

7/22(土)12時から、堅田のパッチョコーネでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://paciocconebiwako.com/

中安酒店 Night act-156。

セカンドステージから、ギターのYさんも入っての演奏になりました。 次回この店でのライブは、11/15(水)pm8:00スタートです。

On A Summer Day。

涼しげな雲を見つけました。松岡直也さんのあの曲が聴こえてきそうです。

明日のライブ act-791。

7/19(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの形部由夏と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-790。

7/18(火)19時から、大阪高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

来てみた act-12。

大阪西区にある靭公園のバラ園にやって来ました。メチャいい天気です!

ライブ御用達です。

ライブのセッティングには、マルチストンプとパライコDIを使っています。 この組み合わせで何年も使っていますが、トラブルが無いのがイイですねっ!

フライヤーを作って頂きました。

8/19(土)に、彦根の Music Bar Sing でセッションライブいたします。 ポップスやジャズのライブとジャムセッション、テンション上がりますっ!

BOSE SSS-1PS。

ボーズのスピーカーを入手しました。業務用のイメージですね! さてオーディオのサブで使うか、PCのサブで使うか思案中です・・

今日の神戸元町は・・act-13。

エアコンの効いたチャペルで演奏させて頂きました。ありがとうございます!

明日のライブ act-789。

7/12(水)20時から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

Lumix GF3。

12年前に購入したパナソニックのミラーレスカメラです。はい、日本製。 当時は動画撮影に使っていましたが、さすがにスペックが低いので・・ まだまだ使えそうなので、これからはスナップショットで使ってみます。

仲良くして下さいね。

ギターの練習用に、メトロノームは何台か所有しております。 真ん中のドクタービートDB-33は、もう40年以上前のもの・・ いつまでたっても、自分のリズムの甘さに愕然とする今日この頃。

ギターマガジンのバックナンバー。

何年か振りにギターマガジンを購入しました。それも今年の1月号・・ ビートルズの特集が読みたかったわけでなく、他の記事に興味があって。

アルバムからひとつかみ act-175。

実家のアルバムを借りてきて、パソコンで補正してデータ化しています。 お袋と姉貴、電気犬の3ショットです。親父が撮った写真でしょうか・・

今日の神戸三ノ宮は・・act-21。

梅雨の中休みのなか、弦を張り替えたテレキャスターを弾かせて頂きました。

来てみた act-11。

気温が35度に近いなか、土佐堀川に架かる錦橋からのショットです。 左後ろにはリニューアルされたフェスティバルホールが見えますねっ! その昔、スタッフやウェザーリポートのコンサートを観た記憶があります。

明日のライブ act-788。

7/4(水)20時から、吹田のワインバー・リトゥムでライブをいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.vinrythme.com/

Peak Design。

ミラーレスのカメラには、ピークデザインのストラップを使っています。

今日の神戸塩屋は・・。

西洋館の2Fにある控室で、出演までの待ち時間を過ごしています。