ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エッジ交換完了しました。

去年の9月に修理依頼した、JBL4344のSPユニットが帰ってきました。 リペアショップで、ウレタンから人工セーム革に代えていただきました。 エンクロージャーに取り付けするのも、また一苦労しそうですね・・

TABOO 80'。

ギタリストの今剛氏が、レスポールを弾く動画を観たのは初めてです。 唯一無二のフィンガリングとピッキング、このテクニック堪りませんっ! www.youtube.com

これからもお付き合い願います。

20年前に中古で買った、ウォルナット製のムーンのストラトモデルです。 クローゼットに仕舞ったまま、ずっと弾いてない時期もありましたが・・ やっぱこのギター、イイですっ!いろんな会場に持って行きたいですねっ!

Mignonne Hi-Res。

1978年リリースのこのアルバム、レコードもCDも持っています。 ・・が、先日ハイレゾ音源を入手しましたっ!またしても沼に・・

はでな Night act-5。

次回この店でのライブは、3/23(水)pm8:00からです。

中安酒店 Night act-104。

次回この店でのライブは、11/7(月)pm8:00からです。

明日のライブ act-622。

1/26(水)pm8:00から、京都祇園のはでなでライブをいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

想いでのフライヤー act-2。

1999年に行われた、第1回目の高槻ジャズストリートのメンバーリストです。 当時は出演者が150人くらいで、演奏会場も11か所だったんですね・・ そして何より驚いたのは、開催日が5月の7日と8日だったとはッ!!

明日のライブ act-621。

1/24(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはギターの箕作元総(きさくもとふさ)と、戸田秀行です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

kariosae。

Greco EGS-165。

しばらく弾いてませんね・・この黄色いレスポールスペシャルモデル・・ フロントPUをEMGにしたけど、またP-90に戻そうかと考えております。

中安酒店 Night act-103。

次回この店でのライブは、2/16(水)pm8:00からです。

中安酒店 Night act-102。

次回この店でのライブは、2/22(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-620。

1/19(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

ブライダル 2022 始まりました。

昨日は神戸三ノ宮の会場で、ギターを弾いてまいりました。

明日のライブ act-619。

1/17(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

ハイレゾ化してみました act-1。

八神純子の「想いでのスクリーン」のCD音源をアップコンバートして ハイレゾ音源にしてみました。WAV で取り込んだ音源を Hi-Res Editor で 96KHz 24bit に変換しました。彼女の伸びやかな声が堪能できますね! 詳しい記事はこちら。https://toshijj.com/202…

想いでのフライヤー act-1。

20年以上前、京都百万遍近くのレストランバーでお世話になっていました。 この店では月に3度ほどライブをさせて頂き、大変刺激になりました。 今はもうこの店は無いけど、マスターの岩城さんお元気でしょうか・・?

中安酒店 Night act-101。

昨日はボーカルの藤嵜由香さんと初めてのライブを行いました。 事前に譜面のデータを送って頂き、楽しく演奏が出来ましたっ! 次回この店でのライブは、8/10(水)pm8:00からです。

PC オーディオ始めました。

先日、友達からハイレゾ音源のデータを送って頂きました。 これを機にパソコンを使って、高音質再生に挑戦いたしますっ! まずはUSBコンバーターから、パワードスピーカーに接続です。 再生プレイヤーもイイのが見つかりましたっ!沼は深そうです・・

明日のライブ act-618。

1/12(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの藤嵜由香と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

グレコギターのコマーシャル。

1970年時代の、ミュージックライフという音楽雑誌の裏表紙です。 黒いファッションで決めた成毛滋さん、めちゃカッコイイですねっ!

中安酒店 Night act-100。

来月のライブフライヤーを、やなせかずみさんが作ってくれました。

あの頃は夏目さんだったんですね。

実家の本棚を整理してたら、23年前のギャラを発見しました。 キャンディーやJK茨木、ミントンハウスなどのお店です。 何か違和感があると思ったら、野口さんじゃなくて夏目さんでした・・

大阪に帰ります。

10日間の帰省も無事に終了して、特急しおかぜで岡山に向かいます。

ずっとライバルです。

中学生で知り合って以来、松山在住のK・K 氏はいつも気になる存在ですっ!

中安酒店 Night act-99。

1/12(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 ボーカルの藤嵜由香と初めてのライブですっ!メチャ楽しみですっ!!

西条駅のベンチは。

背もたれは四国の切り抜き、座席は方言のステッカーが貼られています。

水都西条。

実家近くの散歩コースです。春になると草木や花で彩られます。

松山城に行ってまいりました。

天気の良いなか、ロープウェイで山頂まで。ここに来るのは20年振りです。