ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホン・マホです。

PーPro の A・W モデルには、ホンジュラスマホガニーが使われています。 この材も現在ではワシントン条約で、伐採禁止となっているようです。 優れたギターの材料が使えなくなるのは、寂しい限りですね・・

明日のライブ act-597。

9/30(木)pm6:30から、京都のSOENでライブをいたします。 メンバーは戸田秀行 (g)、西脇敦子 (p)、石橋周三 (b)、土佐まさかず (d)。 お店の情報はこちら。http://musiccafesoen.com/

1984,5,27 心斎橋 Cats。

PCのハードディスクに保存している音源を編集して、ディスク化しました。 久し振りに聴き直してみると、37年前のステージの記憶が甦りますねっ!

Nakade Yukio No,1000。

PUを搭載していない、ノーマルな1980年製のガットギターです。 サイドとバックのローズが美しく、生音が大きいギターですねっ! サドル交換と弦高調整を、近いうちにリペアショップで行うつもりです。

アコギを叩く夫婦。

最近このチャンネルにはまってます!ヨメちゃんのスラム奏法あっぱれ!! www.youtube.com

JK Cafe Night-7。

次回この店でのライブは、11/3(水)pm7:00からです。

中安酒店 Night act-91。

次回この店でのライブは、10/20(水)pm8:00からです。

Congratulation。

今日の新郎・新婦は素敵でしたっ! 演奏にもつい力が入ってしまいます。 いいえ、忖度などございませんっ!いつも同じ気持ちで弾いております。

アルバムからひとつかみ act-147。

1981年8月9日、尼崎ピッコロシアターホールでのショットです。 この時のライブ映像、どなたかお持ちではないでしょうか・・

明日のライブ act-596。

9/22(水)pm6:00から、高槻のJKカフェでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

神戸が発祥の地です。

何年か振りに三ノ宮の会場で、Pプロジェクトのギターを弾きました。 このメーカーは元々、神戸の小さな工房から始まったんですよねっ! 写真のギターはA・Wモデル、25年前に大阪の楽器店で入手しました。

ポルタでランチしました。

演奏終了後、フルートのYさんと京都駅地下街でお好み焼を頂きました。

明日の京都はこれで。

先日ショップで弦高調整をしてもらい、精度の良くないペグも交換しました。 すっかり電気犬仕様(?)になったこのギター、明日の演奏で試してみます。

中安酒店 Night act-90。

次回この店でのライブは、10/11(月)pm8:00からです。

今回はこのギターです。

2010年製国産E社の、レスポールゴールドトップモデルです。 もう弾く機会も少なくなっているので、委託販売に出品致します。 「ギブソンのLP・GTを持っているのに、なんで買ったんですか?」 たまに共演する若いギタリストから言われました・・う、う、…

見積書が届きました。

先日東京のリペアショップに送ったスピーカーの点検が終わりました。 エッジ交換、ダンパー交換、ダストフィルター交換などなど・・ 永い間使ってなかったスピーカー、修理してまたイイ音を聴きたいですね。

明日のライブ act-595。

9/15(水)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

お買い上げありがとうございます。

わずか1週間も経たないうちに、このギター売れてしまいました。 さすがヤマハ赤ラベルのハカランダ、人気は衰えていませんねっ!

明日のライブ act-594。

9/13(月)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

JBL 修理に出します。

所有している JBL のスピーカーのエッジを、修理することにしました。 ウーハーとミッドウーハーの計4つを梱包して、東京に送ります。 症状をチェックして見積、納期はそれから5ヶ月ほどかかるそうです。

只今商談中です。

先日委託販売に出したギターが、J-Guitar のサイトにアップされています。 4日前のアップですが、すでにアクセスカウントは 1309 になっています! さすがジャパンビンテージのヤマハFG-500 、人気があるみたいですね!! そのサイトはこちら。https://www.…

中安酒店 Night act-89。

次回この店でのライブは、10/13(水)pm8:00からです。

YAMAHA NS-10M。

1989年に買った、ヤマハの2ウェイオーディオスピーカーです。 レコーディングスタジオのモニタースピーカーとして有名ですねっ! ウーハーの白いコーンがかわいいですが、少し黄ばんできました・・

明日のライブ act-593。

9/8(水)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

9月になれば。

だいぶ涼しくなって来ました。空の雲もイイ感じですね。

今回はこのギターです。

20代の頃に、ライブでずっと使っていたアコースティックギターです。 もう弾く機会も無いし、大切に使ってくれる方がいればイイですねっ! 委託のお店のサイトや、J-Guitar にアップされたらご報告いたします。

Come Rain or Come Shine。

不安定な天気でしたが、駅から会場までは雨にあわずに済みました。

クロスポイント。

中央環状線、近畿自動車、大阪モノレール、城東貨物線が 一堂に会する、ナイスビューな近所のロケーションです。

新六文銭のライブ音源。

ネット上の音源をダウンロードして、CD-Rを作ってみました。 48年前の伝説の金沢公演のラジオ音源が存在するなんて・・ それを今聴けるなんて・・恐るべしインターネットの世界っ!

三宮 CENTER PRAZA。

ギターのSさんに会うため、神戸に行ってまいりました。 いつもはギターやアンプを持ってますが、今日は手ぶらですっ!