ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の4月は・・

家から1歩も出ず、DATテープのデータ化に励んでいました。 その合間にレコードを聴いたり、イイ感じで過ごせましたねっ!

宇宙怪獣ベムラー。

ウルトラマンの第一話に登場する怪獣のフィギュアです。 20mmの単焦点レンズを使って、撮影してみました。

Multi Stomp。

空間系のエフェクターは、長年ZOOMのMS-100BTを使っています。 この機種は製造完了品なので、ネットで中古を探しておこうかなぁ・・

アルバムからひとつかみ act-129。

JR高槻駅近くのメキシコ料理の店で、毎月ライブをしてました。 もうお店は閉めてしまいましたが、マスターお元気でしょうか?

Fishman。

ガットギターのピックアップは、自分で取り付けています。 このギターは、フィッシュマンのピエゾをマウントしていますが ボディーサイドのコントロールパネル加工は、結構難しかったですね!

youtube 好きです act-1。

最近はカメラ関係の動画をよく観ています。 [日本語] Canon G7X Mark III 購入しました 第一印象 キャノン G7X マーク3

アルバムからひとつかみ act-128。

メタリックレッドのストラトを弾いている写真は、意外と少ないです・・ 1984年の京都サーカス&サーカスと、心斎橋のキャッツぐらいですね。

東へ西へと行ってみたいものです。

こんなにいい気候なのに、今月は1度も電車に乗っていません・・ ベランダからJRや阪急電車、モノレールを眺めています。

アルバムからひとつかみ act-127。

ストラトキャスターとレスポールカスタムの2ショットです。 メタリックレッドのストラトは1965年モデルで ワインレッドのレスポールは、1976年モデルです。 ストラトは手放しましたが、レスポールは大事に弾いています。

OLIVE。

1979年にリリースされたユーミンの7枚目のアルバムです。 参加ドラマーは、林立夫、村上秀一、高橋ユキヒロの3人です。 M3の「ツバメのように」を叩いているのは誰なんだろう・・

ホンジュラス・マホガニー。

25年前に買ったPプロのAWモデルのボディーには、H・Mが使われています。 せっかくなので、ポリ塗装を剥がしてオイルフィニッシュにしてみましたっ! ハカランダやコアやマホガニー、どんどん希少材になっていきますね・・

BIWAKO NO KUJIRA。

最近滋賀方面に行ってないので、このお酒が買えません・・

そのカメラで撮ると。

パナのLX3でギターを撮ると、こんな感じになります。 この感じ好きなので、また使ってみようかなぁ・・

このカメラ好きです。

パナソニックのDMC-LX3を10年ほど前に購入しました。 なぜかこのカメラでしか撮れない写真があるから不思議です。 スペックも低いし、古いカメラなので滅多に使いませんが・・

MDR-CD900ST。

長年使ったヘッドフォンがくたびれてきたので、同じ物を買いました。 ソニーの業務仕様を目的とした、プロ仕様のヘッドフォンです! 音源データの編集をするときに活躍します、これからもずっとコレですねっ!

TE Operation act-2。

ビス穴の埋木も完了して、コントロールパネルを取り付けました。 このテレキャスはフロントPUしか使わないので、セレクタースイッチが 外されています。あとコイルタップスイッチの穴も残っていますね・・

TE Operation。

コントロールパネルのビスが緩くなったので、埋木をしました。 このテレキャスモデルはコア材ですが、チーク材を代用です!

Hawaian Koa。

コアボディーのギターで、最初に手に入れたのはこのギターでした。 オイルフィニッシュのシェクターのストラトモデルです。 ギターも3,1kgと軽く、よくシーズニングされている感じですね!

BOSS RV-3。

ボスのコンパクトエフェクター RV-3 を所有しています。 ディレイとリバーブを同時に使える優れものですが ズームのマルチストンプを買ってから、出番がありません・・

k。

SG Operation。

セットネックの接合部が離れてきたので、リペア致しました。 接着剤を充填して、クランプで圧着してみました。 やはり45年も前のギターなので、少しづつ不具合が・・

アルバムからひとつかみ act-126。

京都平安神宮で行われた、国際結婚の披露宴でのショットです。 女性ボーカルとのデュオ、弾いているのはヤマハのFG-500です!

SG モデル愛してます。

高校生の頃は、SGモデルのシェイプが大好きでした。 不良っぽいイメージがして、憧れたのかもしれません・・

こんな感じです。

三脚にオリンパスのペンをマウントしてみました。

Velbon PHD-65Q。

インターネットで、ベルボン社の三脚を購入しました。

お散歩カメラ。

出かける時は、いつもこのカメラを持って行きます。

耳から鱗トーク。

ギタリスト tomo藤田氏の、ラジオ出演時の動画です。 【必聴!耳から鱗のクリニック!トモ藤田 】InterFM897 The Dave Fromm Show【DFS GUESTS】

Guitar Special 100。

EVのスピーカーを搭載した、ピーターソンのギターアンプです。 マホガニーキャビネットの、気品高いイギリス製の代物っ!

アルバムからひとつかみ act-125。

ワインレッドのレスポールを弾く、電気犬のショットです。 20年前は、ブギーのアンプとエフェクター三昧の音でした・・