ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来てみた act-3。

久し振りの松山、お城の周りを走る路面電車は趣があって好きですねっ!

来てみた act-2。

サクラの咲く禎祥寺の土手を歩いていると、自撮りしている高校生くらいの カップルに遭遇して、とても羨ましい気持ちの電気犬でした・・アハハっ!

来てみた act-1。

アクアトピアの水辺の小路、サクラの季節に歩くのもイイものですねっ!

これからも愛用します。

一時期は手放そうかと考えていた、ウォールナットボディーのギターです。 ある時から弾くのが楽しくなり、今では愛機になってしまいましたっ! E・ギターを持って行く店や会場は減りましたが、ファーストコールですねっ!

明日のライブ act-750。

3/28(火)20時から、大津の中安酒店でライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカとギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

今日の神戸三ノ宮は・・act-15。

朝からずっと小雨でしたが、高台から見える霞んだ神戸の街は素敵でした。

明日のギター。

明日は午前中から神戸三ノ宮で、ブライダルの演奏をいたします。 たまにはソリッドギターを弾くのもイイかなと・・楽しみですっ!

リビングでギターを弾きました。

ネットで注文したギターが届いたので、チューニングして試奏しました。 期待どおりのイイ音で安心しました。あっ、この人はギター弾けません・・

おきざりにした悲しみは・・

1972年の冬に、ラジオからよく流れていた吉田拓郎氏の曲です。 「結婚しようよ」や「旅の宿」のように、ヒットはしませんでしたが・・ 歌詞の意味は未だに理解出来ませんが、50年来の愛聴曲ですっ!

JK Cafe Night-27。

次回この店でのライブは、5/30(火)19時スタートになります。

悲しがる君へ。

ボーカルのやなせかずみさんがCDを発売しました。おめでとうございます!

明日のライブ act-749。

3/21(火)19時から、大阪の高槻のJK Cafe でライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

明日のライブ act-748。

3/20(月)19時から、伏見のアンソニアカフェでライブいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.ansonia-cafe.com/

アルバムからひとつかみ act-168。

1983年の秋に、梅田のライブハウスでイベントした時の集合写真です。 あの頃20才前後だった人たちも、今では還暦を迎えているのでしょうか・・

Multi Stomp。

10年ほど前からずっと愛用している、ズームのマルチエフェクターです。 多機能とコンパクトさが気に入って、このシリーズは6台所有しています。 MS-100BT は生産完了なので、スペアを購入しようと思いネットで探したら 中古で6万円で売ってました・・え…

サルティンボッカ Night-1。

ライブ終了後のオーナーご夫婦とのショットです。ありがとうございました!

今日の神戸三ノ宮は・・act-14。

この季節になると、六甲山からの花粉が多くなっている気がします・・

明日のライブ act-747。

3/15(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-746。

3/14(火)20時から、吹田のリトゥムでライブをいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.vinrythme.com/

明日のライブ act-745。

3/13(月)19時30分から、サルティンボッカでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカとギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://saltimbocca-minamikusatsu.gorp.jp/

明日のライブ act-744。

3/12(日)19時から、京都円町のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://twitter.com/rueribera?lang=ja

中安酒店 Night act-149。

次回この店でのライブは、7/19(水)pm8:00スタートです。

しあんくれーる。

京都の河原町荒神口の交差点にあった、ジャズ喫茶店のマッチ箱です。 「二十歳の原点」という本を読んだのがきっかけで何度か行きました。 コーヒーを飲みながらレコードを聴くという贅沢な時間でしたね・・

JK Cafe Night-26。

次回この店でのライブは、5/9(火)19時スタートです。

明日のライブ act-743。

3/8(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの形部由夏と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-742。

3/7(火)19時から、大阪高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

今日の神戸元町は・・act-12。

朝は少し寒かったですが、午前のブライダル演奏を完了いたしました。

アルバムからひとつかみ act-167。

四条河原町の小さなお店での、8年前のライブショットです。 当時はまだ、ソリッドのエレキギターをメインに使っていました。 ムーンの2ハムをマウントした、ウォールナットのSTモデルですね。 今ではクローゼットの中で、おとなしく出番を待っているかも・…

SONY DTC-300ES。

手持ちのDATテープを整理するため、2年ほど前に入手したデッキです。 録りためたテープの再生には、リアルタイムかかるので大変です・・ 再生データをハードディスクに移動してから編集して保存しています。 余談ですがDATのクリーニングテープめちゃ高いで…

Better & Sweet。

松岡直也さんの曲が入っているので、レコードとCDを所有していました。 2018年に180g重量盤のレコードがリリースされたので思わずゲット! 初回生産限定というワードに弱いんですね・・ついつい買ってしまう・・ 先日友達からハイレゾの音源も頂いた…