ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エピフォンギター持ってます。

ギターは沢山所有してますが、フルアコースティックはこの1本だけです。 エンペラーというこのモデル、1PUで1V1Tのシンプルなデザインですね。 たまにケースから出して手入れするくらいで、ほとんど弾いてません・・

明日のライブ act-741。

2/28(火)20時から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

HOT BABY。

1981年にリリースした、尾崎亜美さんのオリジナルLA録音盤です。 ロサンゼルス豪華メンバーの、アレンジや演奏が素晴らしいですね。 リアルタイムでよく聴きましたが、今聴き直してもカッコイイですねっ!

パッチョコーネ その 9。

次回この店でのランチライブは、5/20(土)12時スタートです。

明日のライブ act-740。

2/25(土)12時から、堅田のパッチョコーネでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://paciocconebiwako.com/

JK Cafe Night-25。

セカンドでは、ピアノの山田夏奈衣さんとセッションさせて頂きました。 とても楽しかったです!また機会があればよろしくお願いいたします!! 次回この店でのライブは、4/26(水)pm7:00からです。

明日のライブ act-739。

2/23(木)pm8:00から、吹田のリトゥムでライブをいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.vinrythme.com/

アルバムからひとつかみ act-166。

石川’92という音楽イベントに参加した時の、金沢でのショットです。 演奏会場では岩手や愛媛のグループと仲良くなれて、楽しかったですねっ!

明日のライブ act-738。

2/21(火)19時から、大阪高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーは堤之大揮(つつみのだいき)と、戸田秀行のギターデュオです。 お店の情報はこちらです。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

こんなん使ってます。

12年ほど前に買った、パナソニックのミラーレスカメラGF2です。 これ以降も何台もカメラ買ったので、出番は少なくなりましたが・・ たまに使うと新鮮で楽しいですね。日本製というのが嬉しいですねっ!

お気に入りのフィギュアです。

私のパソコンのスピーカーの上に飾ってあるフィギュアたちです。 右側のティラノサウルスは、先日ネットで衝動買いしたものです! 鉄人28号は前期型と後期型だそうですが、詳細は分かりません・・

中安酒店 Night act-147。

次回この店でのライブは、4/18(水)pm8:00からです。

ティラノサウルス現る。

私のPCディスクに、肉食恐竜のフィギュアを置いてみました。 ポイントが貯まっていたので、280円で購入したものです。

美しいブックマッチですね。

ハカランダ材が使われているギターが欲しくて、数年前に入手しました。 サイド・バックともに、かなり派手な板目の材が使われています。 このギターは1975年製ですが、当時はこんな材があったんですねっ!

明日のライブ act-737。

2/15(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-736。

2/14(火)19時30分から、セラバーケントでライブをいたします。 メンバーは青木美江(fl)、堤之大揮(gu)、戸田秀行(gu)です。 お店の情報はこちらです。http://www14.plala.or.jp/Cellar-Bar-Kent/

中安酒店 Night act-146。

初めてのライブでしたが楽しめました。またやりたいですねっ!

今日の神戸元町は・・act-11。

朝からJRで神戸に向かいました。この会場での演奏は今年初めてです。

明日のライブ act-735。

2/11(土)19時から、京都円町のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://www.instagram.com/rueribera_enmachi/

デビューはいつでしょう。

数年前にネットで入手した、1978年製の国産手工ギターです。 ロゼッタやバインディング、中杢のハカランダが美しいですねっ! 家でポロポロと弾くくらいで、まだライブでは使っておりません・・

中安酒店 Night act-145。

次回この店でのライブは、来年の3/30(土)19時30分からです。

明日のライブ act-734。

2/8(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの米川麻美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-733。

2/7(火)19時から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-732。

2/6(月)19時から、伏見のアンソニアカフェでライブいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.ansonia-cafe.com/

WST-905。

ネットで評判がいいギターチューナーを購入しました。久し振りです。 反応速度が安定しているのと、USB充電が出来るのがありがたいですね。 コンペンセーションモードを、来週のライブで試してみたいですっ!

リペアに出そうと考えています。

ナット溝のピッチや深さが気になって、演奏しづらい思いをしています・・ どこのお店でやってもらおうかと・・行きつけのお店が無くて思案中です。

はでな Night act-8。

次回この店でのライブは、4/5(水)pm8:00からです。

アルバムからひとつかみ act-165。

数年前に焼き鳥屋で打ち上げの後、外に出たら雪が降っていましたっ!