ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の神戸三ノ宮は・・act-4。

会場から直接京都の店に行くので、今日はガットギターを持ってきました。

明日のライブ act-668。

7/31(日)pm7:00から、アンソニアカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルの藤嵜由香と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

明日のライブ act-667。

7/30(土)pm7:00から、円町のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://www.facebook.com/RueRibera/

パッチョコーネ その1。

来月のライブフライヤーを作って頂きました。ありがとうございます!

飲み会でした act-1。

高槻城北通りで、餃子と串カツと立ち呑み屋をハシゴしました。

中安酒店 Night act-122。

次回この店でのライブは、8/23(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-666。

7/26(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。 https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-665。

7/25(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの Misuzu と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

今日の神戸元町は・・act-4。

朝9時から16時まで長丁場でした。共演者の皆様お疲れ様でした!

JK Cafe Night-15。

次回この店でのライブは、9/20(火)pm7:00からです。

明日のライブ act-664。

7/22(金)pm7:00から、ブルーブックスカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://bluebookscafe.jp/kyoto/

「元気です」発売祝50年!

1972年7月21日に、3枚目のオリジナルアルバムが発売されました。 リアルタイムで入手は出来ませんでしたが、かなり影響を受けましたねっ! これを機に、デモ音源やアウトテイクなどのボーナストラックを付けて 「元気ですスペシャルエディション」を…

明日のライブ act-663。

7/20(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

フレットのすり合わせをしました。

以前からフレットの減りが気になって、リペアに出そうと思ってましたが・・ 先日フレット整形ミゾヤスリを購入して、自分でやってみましたっ! 慎重にヤスリをあて、細かいペーパーやフレット磨きクロスで仕上げます。 結構上手く出来たので、他のギターも挑…

明後日のライブ act-662。

7/19(火)pm7:00から、高槻JKカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

今日の京都駅前は・・act-3。

三連休の祇園祭りのなか、楽器を持っての移動はかなり大変です・・

KYLYN LIVE。

このメンバーでレコーディングはともかく、よくツアー出来たもんですね・・ この音源は1979年の夏、六本木ピットインのライブを録音されたもの。 43年前のまだ20代だったメンバーのパワーに、圧倒されますねっ!

JK Cafe Night-14。

7/19(火)pm7:00から、高槻JK Cafe でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。

中安酒店 Night act-121。

次回この店でのライブは、9/14(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-661。

7/13(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

明日のライブ act-660。

7/12(火)pm7:00から、高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

今日の神戸元町は・・act-3。

未明からの雨もあがり、朝いちからギターを弾いてまいりました。

今日の神戸三ノ宮は・・act-7。

曇り空で湿度が高い中、ブライダルの演奏をさせて頂きました。

アルバムからひとつかみ act-158。

今までいろいろな楽器奏者の方とセッションさせて頂きましたが・・ 三味線奏者との共演、とても貴重な経験に感謝しております。

夏の夕暮れを楽しみます。

19時40分の大阪北摂の景色を、RX-100で撮ってみました。

チーズケーキの美味しいお店。

阪急高槻市駅の近くに、ピケというカフェレストランがありました。 毎月ピアノとギターのデュオで、ライブでお世話になっておりました。 チーズケーキが人気商品なのですが、お酒しかのんだことはありません・・ 今はこの店を閉めて、テイクアウト専門で商売…

宇宙怪獣ベムラー。

小学生の頃、テレビに登場する怪獣に夢中になっていましたね。 あの頃好きだった怪獣のフィギュアを何体か持っていますっ! 結構リアルに撮れていると思いますが・・自画自賛の電気犬であります。

Walnut Body が渋いですね。

国産M社の30年ほど前に製造されたストラトモデルです。 2本ともボディーとネックにはウォールナットが使われています。 驚きなのはボディー材は1ピースですっ!この時代ならでは・・

Mocha Broun がカワイイですね。

1975年に製造された、国産F社のストラトモデルです。47年前・・ コーヒー豆色のうすい茶系のボディーカラーが気に入っています!

今日の神戸三ノ宮は・・act-6。

連日35℃超えの関西、タキシードでの演奏はこたえます・・