ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中安酒店 Night act-120。

次回この店でのライブは、7/26(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-659。

6/30(木)pm8:00から、京都のSOENでライブをいたします。 メンバーは、戸田秀行 (G)、西脇敦子 (P)、石橋周三 (B)、土佐まさかず (D)。 お店の情報はこちら。http://musiccafesoen.com/

大阪も梅雨明けしたみたいです。

連日30度超えの日が続いています、まだ6月ですが・・

明日のライブ act-658。

6/28(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

アルバムからひとつかみ act-157。

2002年の春、JK茨木でのライブメンバーの3ショット写真です。 左から高野正明(D)、電気犬(G)、松浦尚子(P) ベースは誰だったかな・・

今日の京都駅前は・・act-2。

午前中からかなり暑くて、搬入とセッティングで一汗かきました。

明日のライブ act-657。

6/25(土)pm7:00から、京都のリュ・リベラでライブをいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://www.facebook.com/RueRibera/

カッタウェイのあるギター。

去年の夏から使い始めた、KヤイリのCE-1Dというモデルです。 ハイポジションが弾きやすそうと思って買ってみたのですが 実際はそんなに高い場所は押さえなくても平気みたいです・・

アルバムからひとつかみ act-156。

2011年の初夏、高槻JKカフェでのライブショットです。 メンバーは戸田秀行(G)、箕作元総(G)、家口直哉(B)、高橋延吉(D)です。 こういう編成でライブをする機会も、めっきり減ってしまいました・・

YAMAHA GC-41。

5年ほど前に入手した、ヤマハのグランドコンサートモデルです。 サイドとバックは、レアなホンジュラスローズウッドが使われています! 他のガットギターに比べて、ネックが薄いので少し弾きづらいかも・・

中安酒店 Night act-119。

次回この店でのライブは、2023,2,7(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-656。

6/20(月)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://maruyacho.com/shop/nakayasu/

今日の大阪南港は・・act-1。

大阪も梅雨入りをして、エアコンの効いた会場は大変ありがたいですねっ!

中安酒店 Night act-118。

毎回ポップスのレパートリーが増えているので、練習は欠かせません!

PRS Guitar。

堤之大揮氏が使っている、PRS社のギターです。 薄めのボディーですが、フルアコ構造になっているそうです。 アーチトップのフレイムメイプルが美しいですねっ!

JK Cafe Night-13。

次回この店でのライブは、8/7(日)pm7:00からです。

明日のライブ act-655。

6/15(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。

明日のライブ act-654。

6/14(火)pm7:00から、高槻のJKカフェでライブをいたします。 メンバーは、堤之大揮と戸田秀行のギター2本の演奏になります。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

今日の神戸三ノ宮は・・act-5。

この坂道を登って行くと、左側にいつもの演奏会場があります。

明日のライブ act-653。

6/13(月)pm7時から、伏見のアンソニアカフェでライブをいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちらです。http://www.ansonia-cafe.com/

今日の京都駅前は・・act-1。

小雨のパラつく中、京都駅前の会場に行ってまいりました。 ここでフルートの青木美江さんとの演奏、久し振りですねっ!

水都天満橋。

大川沿いの南天満公園で、アンプラグドでリハーサルを行いました。

中安酒店 Night act-117。

ギタリストの西野やすしさんが、お客さんで来て頂きましたっ!

中安酒店 Night act-116。

次回この店でのライブは、7/13(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-652。

6/8(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。

ANSONIA Night act-24。

ライブのフライヤーを作って頂きました。ありがとうございます!

中安酒店 Night act-115。

次回のライブフライヤーを作って頂きました。ありがとうございます!

今日の神戸三ノ宮は・・act-4。

とてもイイ天気の中、直射日光を浴びながらテレキャス弾いてきました。

アルバムからひとつかみ act-155。

高校時代からの友達の娘さん、Yちゃんとの2ショット写真です。 彼女は東京芸大を卒業されました。機会があればご一緒させて下さい!

はでな Night act-7。

次回この店でのライブは、8/3(水)pm8:00からです。