ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-634。

4/1(金)pm7:00から、ブルーブックスカフェでライブをいたします。 お店の情報はこちら。http://bluebookscafe.jp/kyoto/

中安酒店 Night act-109。

次回この店でのライブは、4/26(火)pm8:00です。

今日の神戸三ノ宮は・・。

平日の朝は通勤ラッシュで、ギターを持っての電車移動は大変です。

拝啓、和田アキラさま その6。

あれから1年経ってしまいましたね・・私はあなたのことを忘れません。

晴天のキャンドルタワー。

昨日とは打って変わって快晴です。テンションを上げて会場に向かいます。

雨の街を・・。

小雨の降る中、ギターを持って七条通りの会場に向かいました。

オモチャみたいですね。

イエローとブラックのコントラストが鮮やかで、気に入っております。

午前中公園を散歩しました。

この町に18年住んでいますが、まだまだ知らない場所がいっぱいです。

はでな Night act-6。

次回この店でのライブは、6/1(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-633。

3/23(水)pm8:00から、京都祇園のはでなでライブをいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

明日のライブ act-632。

3/22(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

YouTube にアップされています。

青木美江さんのチャンネルで、JKカフェのライブが紹介されました。 暖かい季節になって来ました。ライブにもお出掛け下さいねっ! www.youtube.com

神戸元町は雨でした・・。

日本庭園での演奏が、急遽チャペルに変更になってしまいました・・。

JK Cafe Night-10。

次回この店でのライブは、5/20(金)pm7:00からです。

Pro・Arte に戻りました。

去年はラベラの900Bというブラックナイロン弦を使っていました。 低音弦がフラットワウンドで、ノイズも少なくてイイ感じでしたが・・ どうしてでしょうね、またダダリオのノーマルテンションを張っています。

明日のライブ act-631。

3/17(木)pm6:30から、京都のSOENでライブをいたします。 メンバーは西脇敦子 (Pf)、児島さとし (B)、土佐まさかず (Ds) です。 お店の情報はこちら。http://musiccafesoen.com/

明日のライブ act-630。

3/16(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

明日のライブ act-629。

3/15(火)pm7:30から、高槻のJKカフェでライブをいたします。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

NS-10M。

30年ほど前に買った、ヤマハのブックシェルフスピーカーです。 当時はレコーディングスタジオのコンソールルームでよく見かけました。 最近はわが家では、JBLのスピーカーと組み合わせて使っております。

明日のライブ act-628。

3/13(日)pm6:30から、京都円町のリュ・リベラでライブをいたします。

Morning Light。

あすの神戸元町の演奏、この Master 30 を弾いてみようかな・・。

中安酒店 Night act-108。

次回この店でのライブは、4/13(水)pm8:00からです。

Rue Ribera Night-1。

お店のマスターが、ライブのフライヤーを作ってくれました。

明日のライブ act-627。

3/9(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルのやなせかずみと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

B&W 。

20年ほど前に買った、英国製のブックシェルフスピーカーです。 当時はAV用に使っていたのですが、もうテレビは持ってないので・・ PCオーディオのサブスピーカーで使ってみようかと思案中です。

ナイロン弦とスチール弦。

ギター2本の場合は、弦の種類が変わればアンサンブルが広がりますね。

JK Cafe Night-9。

次回この店でのライブは、4/24(日)pm7:00からです。

kariosae。

明日のライブ act-626。

3/4(金)pm7:00から、高槻のJKカフェでライブをいたします。 今回は堤之大揮(つつみのだいき)と、戸田秀行のギター2本です。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

アルバムからひとつかみ act-154。

1999年から高槻JKカフェで、定期的にライブをさせて頂いております。 このショットは電気犬(g)、松本慎吾(ds)、馬場孝善(g)、家口直哉(b)ですね。