ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

委託販売完了しました。

もう弾かないであろうギターを、楽器店に委託をお願いしています。 この国産手工ガットギターも、先ほど売れたとの連絡がありました。 さてこの次は、どのギターをお店に置いてもらおうかと・・

アルバムからひとつかみ act-146。

1998年に心斎橋の楽器で買った、PGM製のストラトモデルです。 ウォールナットの塗装を剥がして、オイルフィニッシュにしました。 フロントPUをハムに交換して、ライブで大活躍していたのですが・・ 2002年に、車上荒らしで盗難にあってしまいました…

バーニーSGモデル。

シリアルから推測して、1974年に作られた FSG85 モデルです。 当時のカタログにオールハンドメイド製と書かれ、ビブラートアームが 搭載されている貴重なギターです。現物はこれしか見たことないので ほとんど流通してなかったのかもしれませんね・・レ…

鯉川通りを北上します。

8月最後のブライダル演奏、朝からギターを持って会場に向かいます。

ツアーケース。

20歳の時に京都三条の十字屋で買った、オレンジ色のツアーケースです。 エフェクターやシールド等を詰め込んで、ライブハウスを廻りました。 買ったときは高い買い物だと思ったけど、ずっと一生使えそうですねっ!

カスタムカラーでしょうか?

1970年代の FST シリーズのギターを、数本所有しております。 このギターは、ヘッドに STRATOCASTER のロゴが入っているので 1973年頃に作られたものかもしれません・・ビンテージです。 ミントグリーンのようなボディーカラーも、めちゃレアですよ…

また最近使っています。

ズームのマルチストンプ MS-100BT を、最近また使いだしました。 この手のデジタル系エフェクターの寿命って、どの位持つんでしょうね・・ 昔のアナログなエフェクターなら、40年前のでも使えますからねっ!

中安酒店 Night act-88。

次回この店でのライブは、9/13(月)スタート時間は未定です。

拝啓、村上PONTA秀一さま その4。

One & Only のスピリッツとドラムスタイル、ありがとうございました!

明日のライブ act-592。

8/23(月)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

京都デビュー戦でした。

新しいギターをこの会場で弾くのは、今日が初めてです。 音の跳ね返りが大きい会場なので、アンプの調整が必要ですね!

ハカランダ ’78。

数年前にオークションで入手した、国産の手工ガットギターです。 サイド・バックの、単板中杢ブラジリアンローズウッドが美しいです! 1978年当時は、こんな贅沢な材が使われていたんですねっ!!

思い出は美しすぎて。

フルートの青木美江さんのチャンネルにアップされています。 https://www.youtube.com/channel/UCsxNv8dffT2yjaJNHKE56_g/videos www.youtube.com

中安酒店 Night act-87。

次回この店でのライブは、9/15(水)開始時間はまだ未定です。

明日のライブ act-591。

8/18(水)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

このコンビでやっております。

ライブの時は、この2つをPAに繋いでギターを弾いております。 シンプルかつ軽量、これがあればどんな店に行っても平気ですねっ!

ギターケース。

家に置いてあるギターは、ハードケースにいれて保管しています。 しかし演奏で持ち歩く時は、ムーラディアンというメーカーの ギグケースに入れて運びます。クッション性が高くて丈夫ですねっ!

アルバムからひとつかみ act-145。

2003年2月11日の、高槻JKカフェでのライブショットです。 この頃はよくバンド編成で活動していましたね。この時のメンバーは 電気犬 (g)、松浦尚子 (pf)、長谷川晃 (eb)、高野正明 (ds)です。 また機会があれば、バンドでエレキギター弾いてみたい…

四条大橋を眺めます。

8月も中盤になり、少しずつ暑さも緩んでいるような気がします。 鴨川を流れる水や心地良い風、ここは街中のオアシスですねっ!

中安酒店 Night act-86。

次回この店でのライブは、9/8(水)pm8:00からです。

祇園白川を歩きました。

このあたりは町家が連なり、石畳の道が続いています。 緑も多いので、涼しげな雰囲気が伝わって来ますねっ!

明日のライブ act-590。

8/11(水)pm6:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

阪急梅田駅。

神戸からの帰り、久し振りに阪急電車に乗りました。 十三で乗り換えずに梅田駅まで・・やっぱ広いですねっ!

今日はデビュー戦でした。

いつもの会場に新しいギターを持って行きました。 ギターの鳴りが全然違うっ!面白いですねっ! 慣れるまでに少し時間がかかりそうですが、楽しみです。

ヤイリ CE-1D。

ボディーとネックのジョイントが、めちゃ美しいですね!

kariosae。

JK Cafe Night-6。

次回この店でのライブは、9/22(水)pm7:00からです。

中安酒店 Night act-85。

次回この店でのライブは、10/26(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-589。

8/4(水)pm6:00から、高槻JKカフェでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://minjimo.com/osaka/takatsuki-city/4774/

明日のライブ act-588。

8/3(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはフルートの青木美江と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html