ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最終日です。

昼から神戸の会場で演奏してまいりました。

アルバムからひとつかみ act-144。

1979年の12月、心斎橋国際楽器社のホールでのライブショットです。 念願のギブソンレスポールを手に入れたのですが、どうしても馴染めずに その後ワインレッドのレスポールと交換してもらうというエピソードに・・

譚歌チャンネル:佐藤允彦。

この YOUTUBE チャンネル好きで、最近観るようになりました。 ピアノの佐藤允彦さん、センスやテクニックや人柄、素敵ですっ! www.youtube.com

京都七条通り。

ギタリストのO君の演奏する店に、遊びに行って来ました。

中安酒店 Night act-84。

次回この店でのライブは、11/15(月)pm8:00からです。

お手軽3点セットです。

ブライダル等の演奏のセッテイングは、こんな感じでシンプルです。 ギターと空間系エフェクター、そしてモニター用の小型アンプを使います。

明日のライブ act-587。

7/26(月 )pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの Misuzu と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

神戸3連チャンです。

今日は2日目、楽器を持って移動するだけで汗だくですっ!

JR向日町。

このあたりは操車場があるので、踏切も50mくらいありそうです。

中安酒店 Night act-83。

次回この店でのライブは、8/18(水)pm8:00からです。

Montreux1980 入手致しました。

松岡直也&Wesingの、モントルー1980ブルーレイを購入しました。 映像が残っているのは知ってましたが、40年経った今発売されるとは・・ このライブを観て思ったことは、もしも夢(願い?)が叶うのであれば 和田アキラ氏(g)と村上PONTA秀一氏(ds)がメンバ…

明日のライブ act-586。

7/21(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

久し振りですねっ!

1982年から3年間、一緒に活動したベースの和田武さんとのショットです。 12年振りに会う機会が出来て、あの頃の話に花が咲きました。懐かしいっ!

2連チャンでした。

昨日と今日は、朝イチから神戸元町の演奏会場へ。

アルバムからひとつかみ act-143。

1984年の3月、京都のサーカス&サーカスでのライブショットです。 当時は2台の車に全ての機材を積み込み、セッティングしてライブ演奏、 そして片付けして、打ち上げも無しで大阪に帰るというスタイルでしたね・・

次回のお楽しみ。

ボーカルのJちゃん、「スカイレストラン」歌って下さいねっ!

でんや。

夕暮れの浜大津界隈を散策します。

中安酒店 Night act-82。

次回この店でのライブは、8/11(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-585。

7/18(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃とギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

夕暮れどきは・・

20時前の北大阪、こんな感じでございます。

CAT ミュージックアカデミー。

この学校の講師や、卒業生と演奏する機会も多いですね。

高温多湿でした・・。

神戸の街が一望出来るオープンチャペルで演奏いたしました。

置きギター。

今年になってからこのギター、お店に置かせて頂いております。

中安酒店 Night act-81。

次回この店でのライブは、8/23(月)pm8:00からです。

明日のライブ act-584。

7/8(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

記憶に残る年 1977年。

この年から京都での生活が始まりました。ライブハウス三昧です! ある日、東京からやって来た「プリズム」の演奏を目の前で見て 驚いた記憶があります。レコードデビューする前の若者たちでした・・ この時からクロスオーバーというジャンルのレコードを聴き…

お稲荷さん。

ライブの前にお参りさせて頂きました。

明日のライブ act-583。

7/5(月)pm6:00から、アンソニアカフェでライブをいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

現実を生きる。

www.youtube.com

記憶に残る年 1972年。

この年に発売されたアルバム「元気です」は、記録的なセールスでしたね。 姉貴の影響で吉田拓郎氏に夢中になり、私はギターを始めましたっ! A-1「春だったね」は、情景が浮かぶ字余りソングでイカシています!! どの曲も好きですが、「親切」「高円寺」「…