ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のライブ act-578。

6/1(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはサックスの平口充と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

TVイエロー。

明日の神戸の演奏は、レスポールスペシャルモデルの予定です。

La Fiesta。

フルートの青木美江が、ライブ動画をアップしておりますのでご覧下さい! www.youtube.com

この名前読めますか?

奈良在住のギタリスト、原巨林(はらおおき)さんとの2ショットです。 評判通りの素晴らしいプレイでした。また機会があればセッションでもっ!

コンサートのチケット その2。

NYで録音したメンバーで、渡辺香津美がコンサートをするということで 1980年の夏に、大阪サンケイホールにトチカツアーを観に行きました。 ドラムはスティーブジョーダンではなく、当時はまだ無名のオマーハキムでしたが・・

JK Cafe Night-4。

次回この店でのライブは、6/23(水)pm7:00からです。

中安酒店 Night act-78。

次回この店でのライブは、6/1(火)pm8:00からです。

明日のライブ act-577。

5/25(火)pm6:00から、高槻のJKカフェでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://machioto.jp/place/details/68586

晴れのステイション。

京都駅2階の通路窓から、DMC-LX3で撮影してみました。 10年前に買ったカメラですが、まだまだ使えそうですねっ!

ガットギター沼。

まさか自分がガットギターに興味を持つなんて、夢にも思いませんでした! 5年ほど前から毎日ネットをチェックして、何本も購入しましたが・・ でもこの中出マスターを手に入れてから、やっと沼から脱出できました! 1978年製のこのギター、スプルースと…

I Love Gibson。

40年前に中古で買った、76年製のレスポールカスタムです。 バインディングもかなり黄ばんで、めちゃイイ感じですねっ! ヘッドのギブソンロゴが最高にカッコイイ!愛してますっ!!

中安酒店 Night act-77。

次回この店でのライブは、6/16(水)pm8:00からです。

コンサートのチケット その1。

1977年8月21日に、The祭りというイベントに向かいました。 場所は大阪住之江にある、フロンティアランドの野外ステージです。 お目当ては森園勝敏&プリズム!遠い夏の日が思い出されます!!

明日のライブ act-576。

5/19(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

このギター、気になります。

ネットで見つけたこのSGシェイプのギター、メチャ気になります。 ボディーカラーもカッコイイし、テレキャスパーツも渋いですねっ!

ここは開かずの踏切。

いつもなら遮断機が降りたままで、渋滞のひどい踏切です。 今日は休日で朝も早かったので、閑散としたように見えますが・・

演奏前のひとやすみ。

神戸の演奏会場に、久し振りにMDのギターを持って行きました。 前の日に弦高を調整したり、バッテリーを交換したり大変でした・・ エレキギターは、最近あんまり弾く機会がないので新鮮ですねっ!

Regular Slinky。

ソリッドギターには、アーニーボールの 11-48 のセットを張っていますが 指先の負担をやわらげようと、今回は 10-46 のセットに換えてみました。 太い弦と弦高のあるギターのほうが、良く鳴るらしいのですが・・

中安酒店 Night act-76。

次回この店でのライブは、6/9(水)pm8:00からです。

SILKYPIX。

カメラで撮影したRAWデータを、ソフトを使って現像してみました。 露出、W・B、調子などのパラメータを少しいじっただけですが・・ JPGとはまた違う奥の深さを知りました・・ヤバイかもですっ!

明日のライブ act-575。

5/12(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

アルバムからひとつかみ act-141。

10代最後の夏の日、京都山科でのワン・ショットです。

異人館旧レイン邸。

朝からギターを持って、神戸北野異人館に行ってまいりました。

京都駅中央改札口。

さすがにこの時期、人の姿もまばらですね・・

アルバムからひとつかみ act-140。

1989年の冬に、京都磔磔でチキンシャックのライブを観ました。 ライブ終了後、サックス奏者の土岐英史さんとの記念ショットですっ!

拝啓、和田アキラさま その 4。

KEEPのライブを初めて観たのは、1981年の秋京都の磔磔でした。 あの時はレスポールGTとマーシャルで、最高のサウンドでしたよ!! デンスケで録音したカセットテープは、今でも大切に保存しています。 レコードに収録されているA-1やA-2の曲は…

GW最終日。

雨のなか神戸の会場で、ガットギターを弾いてまいりました。

仮押さえ。

天孫神社。

すごく天気が良かったので、お散歩カメラを持ってブラブラと・・ 10年ほど前の大津ジャズで、この建物の中でギターを弾きました。

お昼を頂きます。

近所のこのお店、最近また来るようになりました。美味しいですっ!