ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムからひとつかみ act-139。

1981年の秋、芦屋のメルティングポットでライブを行いました。 橋本千明(b)と古江俊裕(ds)のリズムセクションは強力でしたっ! ライブの最中にベースやギターの弦が切れた事を、鮮明に憶えています!!

拝啓、村上PONTA秀一さま その3。

1986年3月16日の、京都北山のRAGで観たライブ最高でしたっ! メンバーは佐山雅弘氏(p)とグレッグリー氏(b)のトリオでしたね。 目の前であなたのプレイを拝見できて、本当に至上のひと時でしたよ。 そうそう、文春オンラインでの山下達郎氏のイ…

Black Jacket。

3年ほど前に購入した黒いレザージャケットの写真を撮ってみました。 仕事でもプライベートでもよく着ています、ロッカーではありませんが・・

モノレールと高速道路。

ウチの近所の万博公園付近は、こんな感じの交通機関ですねっ! 大阪モノレールと中国道、そして中央環状線が通っております。

彦根に行ってまいりました。

1978年の春に、少しだけこの町に住んでいたことがあります。 それ以来訪れる事が無かったので、思い出の場所を散策しました!!

中安酒店 Night act-75。

次回この店でのライブは、5/19(水)pm8:00からです。

裏鯉川通り。

神戸元町駅のこの辺り、ギターを持ってよく歩いています。

中安酒店 Night act-74。

次回この店でのライブは、5/12(水)pm8:00からです。

テレキャス日和。

ループトップの会場から、神戸の街を見下ろして弾くギター最高です!

ネットでお買い物。

久し振りにリコーのGRが使ってみたくなり、ポチってみました。 この代替バッテリーと2GBのカードで、当分遊べそうですねっ!

明日のライブ act-574。

4/21(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

明日のライブ act-573。

4/20(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

ゆうやけ 2007。

1975年の秋に、今治公会堂で観たコンサートのメンバーです。 リーダーでボーカルの天野滋氏はもう旅立ってしまったけど・・ 当時ギターの CHAR さんは、レスポール GT を弾いていましたっ! www.youtube.com

最近は 4K です。

自分のライブ動画を、パナソニックの GX7Ⅱで撮っています。 ファイルの大きさと、バッテリーの減りが尋常ではありません・・

アルバムからひとつかみ act-139。

1982年の夏、京都拾得(じっとく)でのワンショットです。 さすが老舗ライブハウス、当時からかなりの雰囲気がありましたね・・

中安酒店 Night act-73。

次回この店でのライブは、4/20(火)pm8:00からです。

ギターとジャケット。

赤のレスポールカスタムと、赤のジャケットを持っています。 これを着てライブをしたいのですが、ジャケットサイズが・・

明日のライブ act-572。

4/14(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://oo24n.jp/open/nakayasu-20160723.html

来シーズンが楽しみです。

ライブによくいらっしゃるSさんから、コートを譲っていただきました。 ほどよく使いこなしたモスグリーンの色で、大変気に入っていますっ!

あの時のスタジオは今・・。

阪急神戸線の十三駅近くに、ネオスタジオという店がありました。 40年ほど前に、ライブのリハで何度か使ったことがあります。 久し振りの訪れると・・たしかこの辺りだったんだけどなぁ・・

Japanese Garden。

本日はこの奥にある会場で、サックス奏者と演奏いたしました。

月刊 Young Mates Music。

初めて手に入れたプレイヤー誌は、1976年3月号でした。 当時はまだ東京の楽器店にしか置かれてなかったような・・ 定価180円で、全60ページの薄っぺらいものです!

拝啓、和田アキラさま その3。

その昔あなたのようなギターを弾きたくて、バンドスコアを購入しました。 5曲ほどレパートリーにして、ライブで演奏させて頂きましたよ! そのバンドスコアも、たまにネットオークションでも見かけますが とても高額な値段で出品されているのはご存じでしょ…

アルバムからひとつかみ act-139。

40年近く前に、冬の東北を旅行した時のワンショットです。 当時の変色した写真も、PCでレタッチするとこのとおりっ!

KORG CA-40。

ずいぶん永いこと、ギターチューナーはこれを愛用しています。 クリップチューナーは苦手ですね・・見た目もカッコ悪いし・・

サクラ堪能しました。

今年は近所のサクラしか観れなかったけど、満足していますっ!

もうそろそろ・・。

いつ換えたのか覚えてないほど前に張った、ブラックナイロン弦です。 もう元は十分取ってるので、今日の演奏が終わったら換えますねっ!

サクラ咲いていますね。その2。

花が散らないうちにと思い、2人で散歩に行ってまいりました。

中安酒店 Night act-72。

次回この店で Misuzu とのライブは、7/26(月)です。

拝啓、和田アキラさま その2。

1977年の8月、大阪住之江で行われた「The 祭り」というイベントを 憶えていますか? ギターバンドばかりが集まった野外コンサートです。 「日本のアル・ディ・メオラです!」と司会者に紹介されていましたね。 もう43年も前の、暑かった夏の記憶が蘇…