ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ち。

今朝も早くからギターを持って、元町の会場に向かいます。

JR元町駅。

朝からギターを持って、何度もこの駅にお世話になりました。

VLOG三脚。

Ulanziの卓上ミニ三脚を、ネットで購入いたしました。 思ってたより小さく、GRサイズのカメラに合いますねっ!

卒業写真。

フルート奏者の青木美江さんの YouTube動画をお楽しみ下さい。 「卒業写真」ギター&フルート 音源と動画でイメージ映像作成してみました

中安酒店 Night act-68。

ライブの最中にお客さんとの乾杯タイム、いつも盛り上がります!

JK Cafe Night-3。

ボーカルの井上鮎美とライブをいたしました。 次回この店でのライブは、3/23(火)です。

中安酒店 Night act-67。

ボーカルの馬渕よし乃とライブをいたしました。 次回この店でのライブは、3/10(水)です!

BOOGIE MARK Ⅲ。

オーバーホールして、大阪のワタナベ楽器さんで委託販売してもらっています。 バーズアイの入ったフレームメイプルがキャビネットに使われています。 興味のある方は、ネットで検索してお問い合わせくださいねっ!

ご無沙汰しています。

実家のネコと1年以上会ってませんが、元気にしてますか?

SONY ZV-1G。

今日、我が家に新しいカメラがやって来ました。

中安酒店 Night act-66。

次回この店でのライブは、3/17(水)pm8:00からです。

Moliend Cafe.

フルート奏者の青木美江ラテンジャズユニットのライブ動画です。 ボケとツッコミ満載の動画、再生してお楽しみ下さいねっ! Moliendo Cafe(Coffee Rumba) モリエンドカフェ(コーヒールンバ)フルート演奏 青木美江ラテンジャズ4

BELDEN 180。

LDの映像をPCに取り込むために、ベルデンS端子ケーブルを購入しました。 プロケーブルと呼ばれているこの代物、さてどんな結果になりますやら・・

中安酒店 Night act-65。

遊びに来ていた女性ボーカルを引っ張り出して、ハモって頂きました。

Sunny Day in Kyoto。

ギターを持って、京都駅近くの会場で演奏をして来ました。

Chocolate。

ボーカルのAちゃんから、今年もチョコレートを頂きました。

Mad Hatter。

チックのアルバムで1番聴いたのは、間違いなく「マッドハッター」です。 B面の組曲は何度聴いても飽きません!ガッドのドラムも最高ですねっ!!

TEのピックガード加工。

PGMのテレキャスモデルに、ピックガードを取り付けてみました。 シンラインのようなシェープにカットしましたが、いかがでしょうか? このギターは1987年製で、1ピースのハワイアンコアボディーですっ!

中安酒店 Night act-64。

ボーカルの馬渕よし乃とライブをいたしました。 次回この店でのライブは、2/22(火)です。

仲間入り。

先ほど我が家に青いストラトモデルがやって来ました。 このS社のギター、チューンアップして可愛がりますっ!!

JK Cafe Night-2。

次回この店でのライブは、2/23(火)pm6:00からです。

追憶。

今日は2月7日なので、沢田研二の Jewel Julie を聴きました。 このアルバムに収録されているロングテイクの「追憶」最高ですね! ニーナ 忘れられない 許して 尽くして そばにいて・・

S字型ロング&ライトヘビーアーム。

もう1台のGT-2000には、標準装備のS字型アームが付いております。 テクニカのVM型カートリッジで、ポップスやロックを楽しんでいます。

エフェクターラック。

25才の時に買った、5Uサイズのエフェクターラックです。 前面には当時のバンド名が入ったステッカーが貼ってありますね!

中安酒店 Night act-63。

去年の12月で5年目に突入した中安酒店でのライブは いつも楽しくやらせていただいておりますっ!

京都麦酒。

ピアニストのAちゃんから、ビールの詰め合わせを頂きました。 黄桜オリジナルのギフトセレクション、ありがとうございます!!

YAMAHA YSA-1。

GT2000Lには、オプションで買ったストレートアームが付いています。 デノンのMCカートリッジとのコンビネーションで、イイ音聴かせてくれます!

ANSONIA Night act-20。

本日ピアノの西脇敦子と、デュオライブをいたしました。 次回この店でのライブは、3/15(月)pm7:30です。