ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DENON DL-103R。

ヤマハのGT-2000Lには、デノンのMCカートリッジをマウントしています。

幸せの場所。

やがてランプが流れだし、もどれない恋を速める。

ビンテージ・エフェクター その3。

1981年に購入した、ヤマハのパラメトリックイコライザーです。 Fシリーズのアンプに搭載していていた物を、単体化したものですね。 シャープなギターカッティングの音色作りに、大変重宝致しました。

中安酒店 Night act-62。

大津の中安酒店で、ボーカルの Misuzu とライブをいたしました。 次回この店でのライブは、4/1(水)pm8:00からです。

JK Cafe Night-1。

きのう高槻のJKカフェで、ボーカルの井上鮎美とライブをいたしました。 次回この店でのライブは、2/23(火)pm7:00から行います。

ビンテージ・エフェクター その2。

マクソンのブルーバーというクライベイビーを所有しています。 リズムを切る時に使いたくて、1976年頃に購入いたしました。 昔はエフェクターと言わず、アタッチメントと言ってました、あはは・・

YAMAHA GT-2000 2丁。

ヤマハのアナログプレーヤーを2台所有しております。 カートリッジやトーンアームの違いで音楽を楽しんでいます。 オーディオラックも新調して、ますますハジケる電気犬でしたっ!

ビンテージ・エフェクター その1。

1978年頃に購入したマクソンのフェイズシフターです。 MXRのコピーモデルで、コントロールもスピードのみっ! GRECO MAKES IT と書かれているのがカワイイですねっ!!

Love Letter。

カセットテープが静かなブーム。

カセットテープが若者に見直されているそうです。 当時の未開封のメタルテープには、17600円の値段が・・ そういう私も35年前のテープ、大事に保存してあります。

手工ガットギター。

4年ほど前に手に入れた、1979年製の国産ギターです。

中安酒店 Night act-61。

ボーカルの井上鮎美と、デュオライブをいたしました。 次回この店でのライブは、2/17(水)です。

Soft Machine 1974。

こんな時代のレアな動画が、ネットで観れる時代です・・ Soft Machine & Allan Holdsworth - Live at Montreux (1974)

コアボディーのテレキャスター。

1ピースのハワイアンコア材が使われている、国産のテレキャスです。 ピックガードを取ってハムPUをマウントし、スイッチも外しました。 音はメチャ太いですねっ!またライブで使ってみようかなぁ・・

演奏前の控室。

今日は神戸三ノ宮に、結婚式の演奏に行ってまいりました。

ずっと憧れています。

ギターの今剛(こん・つよし)氏を初めて観たのは、大阪厚生年金会館です。 パラシュートのデビューコンサートで、松原正樹氏とツインギターでした。 あれから40年、彼のギターは年々円熟味を増して輝いていますねっ! 今剛がKnaggs Guitarsを試奏レポート…

今日でお別れです。

長い間使ってないギターアンプを手放すことにしました。 持って行ったW楽器のスタッフさんがとても好印象でしたっ!

アルバムからひとつかみ act-139。

先日このブログで紹介した、ワインレッドのレスポールを弾く電気犬です。 20代中盤まではこのギターがメインでしたが、だんだんストラトに・・ なぜかというと、和田アキラ氏がPプロのストラトを使い始めたからですね!

中安酒店 Night act-60。

次回この店でのライブは、2/10(水)pm8:00からです。

明日のライブ act-570。

1/13(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

クローゼット・ギター。

1980年に中古で入手した、ギブソンのLPカスタムです。 ここ10年ほどクローゼットにしまったまま弾いてません・・ ワインレッドカラーにゴールドパーツで、ゴージャス感がたまりませんねっ!!

よしだたくろう・オン・ステージ。

よしだたくろうの、1971年7月の飯田高校文化祭の音源です。 伝説の第3回中津川フォークジャンボリー直前のブート盤ですね!

レコード棚からひとつかみ act-1。

1981年にリリースされた、ピアニスト山下洋輔のアルバムです。 その昔、渡辺香津美参加の音源を集めているときに入手しました。

ANSONIA Night act-19。

次回この店でのライブは、2/1(月)pm7:30からです。

Velbon。

写真や動画を撮影するときは、ULTRA 655 という三脚を使っています。

明日のライブ act-569。

1/7(木)pm7:00から、伏見のアンソニアカフェでライブいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

僕らはごきげん カセットver。

1975年にリリースされた、NSPのライブアルバムです。 当時リアルタイムでレコードを聴いていましたが、先輩の女性の持っている カセットテープには、レコードに収録されてない曲が入ってました・・ 最近このレコードもCD化されましたが、レコードと同じ内容…

Midnight Sun 2021。

今年の最初の演奏は、神戸三ノ宮のこの店でした。

板目のハカランダ材。

サイドとバックにハカランダが使われている、1975年製のギターです。 自分でピエゾをマウントしたのですが、浮気心で他のPUも思案中です。

希志庵。

急に思いつき友達のカフェに行きましたが、4日から営業とのことでした・・