ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドトップの似合う男。

1975年に彼を初めて観たときも、ゴールドトップでした。 こんなにレスポールGTの似合う日本人、いませんよねっ? Wondering Again - Char 【CHAR 2013 LIVE at EX-THEATER ROPPONGI “TOMORROW IS COMING FOR ME”】

Martinez Guitar。

5年前に仕事で必要だったので、初めてガットギターを買いました。 その後どんどんガット沼に入り、メインのギターになってしまいました。

k。

k

New Song。

新曲の打ち合わせをしました。

Nightshot Camera。

以前はコンデジのシグマDP1で、よく夜景を撮っていました。 今でもたまにこのカメラを使いますが、One & Only ですねっ!

Happy Birthday 2020。

今日はわたくし電気犬の、62回目の誕生日でございます。 大阪は梅雨真っ最中なので、部屋でゆっくり過ごします。

地下鉄四つ橋線。

ギターを委託販売してもらうため、ギター・アーツに向かいます。

はでな Night act-2。

次回、祇園はでなでのライブは、8/24(月)です。

ブラウンシューズ。

普段履きの靴が欲しくなって、茶色のスニーカーを購入しました。 松原みきの曲にも「あいつのブラウンシューズ」ってありましたねっ!

ブラウンギター。

もう弾くこともないので、委託販売に出すつもりです。

明日のライブ act-537。

7/22(水)pm8:00から、祇園のはでなでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

こんな映像あったんですねっ #1。

1976年に行われた、荒井由実時代唯一のライブ映像だそうです。 1976 荒井由実コンサート(完全版)

中安酒店 Night act-48。

浴衣が映えるようにと、私はオールブラックで決めました。

Do The Rock #2。

ボーカルは古くからの知り合いの、小柳淳子さんです。

Do The Rock。

五条河原町近くのバーに、ライブを観に行きました。

朝。

デビューアルバムのB面の最後に収録されてた曲ですね。 高校3年の時にリアルタイムで聴いてました。懐かしいっ!! 朝 - Char 【CHAR 2013 LIVE at EX-THEATER ROPPONGI “TOMORROW IS COMING FOR ME”】

中安酒店 Night act-47。

次回この店での井上鮎美とのライブは、8/19(水)です。

明日のライブ act-536。

7/15(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。

OLDNEWS。

初めて竹中チャー氏を観たのは、1975年の秋の今治公会堂でした。 その時のメンバーは、佐藤準氏(key)と古田たかし氏(ds)です。 45年前の感動が再現されたような動画を見つけました!! Nameless Land - Char New DVD/BD "OLDNEWS"

JR新快速。

打ち合わせで、神戸元町の事務所に向かいます。 ギターを持たないで電車に乗るのは、落ち着きません・・

四条大橋。

梅雨の合間の京都の街、少し人通りも疎らですね。

中安酒店 Night act-46。

次回この店での馬渕よし乃とのライブは、8/6(木)です。

今週はこのギターです。

メインギターの弦を張り替える時間がありませんでした・・

明日のライブ act-535。

7/9(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。

明日のライブ act-534。

7/8(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの響優と、ギターの戸田秀行の2人です。

ANSONIA Night act-17。

次回この店での西脇敦子とのライブは、9/14(月)です。

明日のライブ act-533。

7/6(月)pm7:30から、伏見のアンソニアでライブいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。www.ansonia-cafe.com

七夕の夜、君に逢いたい。

今朝FMから流れたこの曲が、ずっとリピートしています。 七夕の夜、君に逢いたい Chappie

FUEL。

今日のライブステージは、こんな感じのスペースです。 モニタースピーカーもよく聴こえてやりやすかったですねっ!

明日のライブ act-532。

7/3(金)pm7:30から、京都のFUELでライブいたします。 メンバーはボーカルの響優と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://www.fuel-kyoto.jp/