ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急大宮駅。

最終の大阪梅田行きを待ちます。

金麦愛好家。

これ飲みだしてから、結構長いです。気に入ってます!

京都大学西部講堂。

久し振りに百万遍近くに行ったので、西部講堂を見てきました。 ザッパやポリス、日本国内の素晴らしいミュージシャンが演奏をした 歴史的な会場です。この独特な空気感、たまりませんねっ!!

中安酒店 Night act-45。

次回この店での澤田ユカとのライブは、7/2(木)です。

タテカン出しませんか?

京都大学熊野寮の前には、未だにこんな看板が・・。

はでな Night act-1。

ボーカルの井上鮎美は、フェイスシールドをしています。 そして彼女の前には、アクリル板が・・完璧ですねっ!!

明日のライブ act-530。

6/25(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

明日のライブ act-529。

6/24(水)pm8:00から、祇園のBARはでなでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

kariosae。

よし乃と電気犬。

彼女とライブを始めて、3年になりました。

教訓1。

女優の杏さんが唄うこの曲、時代を超えて響きますね。 杏『教訓1』cover

下準備。

リハーサルの日が近いので、譜面のチェックをしなければ・・

中安酒店 Night act-44。

次回この店での馬渕よし乃とのライブは、7/9(木)です。

明日のライブ act-528。

6/18(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。

明日のライブ act-527。

6/17(水)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

ネコとギタリスト。

トモ藤田氏の動画を観てると、実家のクロネコに会いたくなりました。 Dexter & Tomo just hangin'

ちょっとレアなギターです。

1970年中期のFSTのフィンガーボードは、ほとんどメイプルです。 オプションでローズもあったみたいですが、まず見かけません・・ オークションで入手したこのギター、程度もよく気に入っています!

アルバムからひとつかみ act-133。

京都在住のギタリスト、井上丹(いのうえまこと)さんとのショットです。 デュオでライブをしてもらったり、理論やアレンジなどを教えて頂きました。

Montreux 1980。

40年前の、松岡直也&Wesing のライブ映像が発売されました。 このモントルージャズフェスに、村上ポンタ秀一氏や和田アキラ氏が 参加出来なかったのが残念でなりません・・ 松岡直也&ウィシング:ライヴ・アット・モントルー・ジャズ・フェスティバル198…

RX-100 3台目。

新品は高いので、程度のいい中古を購入しました。 とにかくお出かけ用には、最適のカメラですねっ!

kariosae。

明日のライブ act-526。

6月10日(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの響優と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の詳細はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

ライブ再開いたします。

3月18日以降自粛していましたが、今週から再開いたしますっ!!

Black jack。

小さい頃は、手塚治虫氏のマンガがすべてでした。

夕暮れ時。

シグマのDP1で撮影した、トワイライトショットです。

初代 RX100。

お出かけカメラはいつもこれなのですが、最近動作が少し不安定です・・ 他にもカメラは持っているのですが、やはりこのサイズが使い易いですね。 このカメラが壊れる前に、また同じモデルを買っておこうかなぁ・・

青木美江 YouTube。

フルート奏者の青木美江が、YouTubeチャンネルを作りました。 動画再生やチャンネル登録など、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/channel/UCsxNv8dffT2yjaJNHKE56_g Recado Bossa Nova/The Gift(リカドボサノバ/ギフト) フルートアンサ…

そろそろ弦を張り替えます。

6月に入りましたので、ライブ活動再開のための準備をします。