ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kariosae。

アルバムからひとつかみ act-132。

1985年に京都拾得で行った、カセットのライブ音源が出てきました。 ハードディスクで編集して、PCに保存しました。もう35年前もやっ!

UMAX 8GB。

パソコン用のメモリを、ネットで注文しました。 これで作業効率が上がるといいのですが・・

k

DYMO Tape。

ガットギターのヘッドの裏側に、ダイモテープを貼りました。 吉田拓郎氏のJ-45にも、ダイモテープを貼っていましたね!

今剛氏のエフェクターラック。

今剛氏の1989年当時のラックはこんな感じでした。 空間系からイコライザー、プリアンプ等ぎっしりですっ! ラックの下には、お馴染みのロスのコンプが見えますね!!

アルバムからひとつかみ act-131。

1981年の夏に行われた、ネムジャズインのイベントの入場待ちショットです。 このコンサートのお目当ては、AM4:00から演奏の松岡直也&Wesingです。 この時に録音したカセットテープは、家宝になっておりますっ!!

Rock Guitar Method。

ギタリスト成毛滋氏監修の、ロックギター教則カセットテープです。 初めてグレコのギターを買ったとき、おまけで付いてきました。 当時はレコードとこのカセットを何度も聴いて練習しましたっ!

レスポール2丁。

1972年のゴールドトップと、1976年のカスタムモデルです。 今では弾く機会もあまりありませんが、眺めているだけで幸せです!

ジャズT。

今年の高槻ジャズストリートのTシャツが、わが家にやって来ました。

カセットテープ・データ化 act-1。

プリズムのライブ音源をPCに取り込んで、データ化しました。

YAMAHA FG-500 act-2。

ヘッドはハカランダの突板と、音叉マークのコンビネーションです。 オリジナルのペグは精度が悪かったので、グローバーに交換しました。

YAMAHA FG-500 act-1。

1978年の夏に、京都荒神口のよしや楽器で中古で購入しました。 1972年頃に製造されたジャパンビンテージのギターです。 トップはスプルース、サイドとバックはハカランダですねっ!

阪急電車ジオラマ写真。

阪急正雀 駅の操車場の写真を、ジオラマ風にしてみました。

鏡月を購入しました。

何種類かあったので、まずはうめを買ってみました。

ふんわり鏡月。

このCM見てると、鏡月が飲みたくなりました。 明日、業務スーパーに買いに行こうッと!! 石原さとみさん出演の鏡月CM集!全27種

アルバムからひとつかみ act-130。

ブラックのレスポールを弾く、電気犬20才のショットです。 このギターはグレコEG1000で、ギブソンではありません・・ 当時アル・ディメオラや、和田アキラ氏に夢中でしたから。

オレンジ色のストラト。

35年前、フェンダーのストラトをオレンジ色に塗って弾いていました。 ボディーはフェンダー、ネックはフェルナンデス、PUはギブソンですっ! 今はもうカセットテープのライブ音源と、写真しか残っていません・・

kariosae。

カセットテープ。

生録音したカセットテープを、まだまだ沢山持っています。 カセットデッキで再生して、データ化する日々が続きますっ!

Stay At Home。

4月から外出することもなく、このスペースにいます。 普段出来ない事を、この機会にやってしまおうと・・

LUMIX GF3。

パナソニックのGF3というミラーレスカメラを持っています。 小さくて持ち運びやすいので、今はライブ動画撮影専門ですね!

MESA BOOGIE act-2。

このアンプのキャビネットは、バーズアイメイプルが使われています。 ウォールナットのキャビネットは見かけますが、これはちょっとレアっ!

MESA BOOGIE。

メサブギーのマークⅢというギターアンプを持っています。 リミテッドエディションで、シリアルは#023ですっ!

Power Slinky。

レスポールは、アーニーボールの11からのセットを張っています。 渡辺香津美氏が言ってました。「レスポールには11でしょう!」

MS-70CDR。

メインで使っているMS-100BTのサブで購入しました。 メタリックなライトブルーの色、好きですね!

Specifications。

このギターのボディーバックとネックは、マホガニーの1ピースです。 やはり材料を贅沢に使っているのが分かると、うれしくなりますね! トップはハードメイプルらしいですが、ゴールド塗装なので分かりません・・

SONY α300。

一眼レフカメラは、ソニーのアルファ300を持っています。 10年ほど前に手に入れたのですが、全然使っていません・・ 久し振りに使おうと思い、ネットでCFカードを注文しましたっ!

古代怪獣ゴメス。

ウルトラQの第1話に登場した怪獣のフィギュアです。 パナGX1と25mmの単焦点レンズで撮影してみました。

ゴジラ。

フリーマーケットで購入した怪獣のフィギュアです。 リコーの初期型 GR Digital で撮影してみました。