ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Greco TE-350。

高校時代は、このグレコのテレキャスモデルを愛用していました。 フロントPUのハムと、エルクのファズがベストマッチです!! このギター、ケースに入ったまま実家の部屋で静かに眠っています・・

Jimi Hendrix Experience。

このパフォーマンス最高です!!一度彼のライブ観たかった・・ The Jimi Hendrix Experience - Foxey Lady (Miami Pop 1968)

Eat-In。

京都駅前のコンビニで、ビールとおつまみを頂きます。

I・O DATA。

PC用の外付けハードディスクを購入しました。 今使っているハードディスクも結構古いので・・ クラッシュする前に、容量の大きいヤツに。

アルバムからひとつかみ act-124。

京都寺町での忘年会のショットです。はい、30年前ですが・・

PRIME JAM。

非売品の、和田アキラ氏ライブ音源CDです。

夜の水都大阪。

SIGUMA DP1で撮影しました。

ギタースタンド。

アコースティックギター用のスタンドを購入しました。

青木美江ラテンジャズユニット。

次回 music bar S.O.R.a でのライブは、8/9(日)です。

減価償却。

今日も三ノ宮の会場で、このギターを弾きました。 あと何回弾けば、元は取れるのでしょうか・・

S.O.Ra.に行きました。

湊町リバープレイスの店で、青木美江(flute)のラテンライブを観ました。

酒とおつまみ。

リハーサルの時も、ほどほどリラックスしてやってます。

アルバムからひとつかみ act-123。

昨日のブログのストラトモデルの写真が見つかりました。 ハム2発でメタリックレッド、フロイドローズ搭載ですね。 フロイドローズのギターは、後にも先にもこの1本だけです!

Duncan 優美音響。

35年前に、ダンカンの赤いストラトモデルを所有していました。 京都のライブハウスでよく弾いていた記憶があります。 今はこのカタログしか持っていませんが、また弾いてみたいなぁ・・

明日のライブ act-525。

3/18(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

スタジオの籠って。

飲み会ではありませんっ!!今から新曲のリハーサルです。

ハンドメイド・ギター。

数年前に入手した、1978年製の国産手工ギターです。 トップのスプルースやサイドのハカランダが美しいですね!

雨の日とレスポール。

雨の中、神戸の会場でレスポールを弾きました。 そういえば前回もこの会場、雨が降ってましたね・・

今週はレスポール。

月曜日と火曜日のライブで、このレスポールを弾きました。 明日の神戸の演奏でも、このギター持って行こうかなぁ・・

k。

ANSONIA Night act-16。

アンソニアのライブで、久し振りにレスポール弾きました。

明日のライブ act-524。

3/11(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーは misuzu (vo) と、戸田秀行 (gui) の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

明日のライブ act-523。

3/10(火)pm8:30から、高槻キャッツゲートでライブをいたします。 メンバーは久保田雄大と戸田秀行の、ギター2本の演奏です。 お店の情報はこちら。http://sawapiano.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

明日のライブ act-522。

3/9(月)pm7:30から、伏見のアンソニアでライブいたします。 メンバーはピアノの西脇敦子と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.ansonia-cafe.com/

Little Wing Chords。

このレッスン動画、メチャ癒されて何度も観てしまいます。 Little Wing chords / Eric Gales version / BPGL#15

君に直撃。

1975年にリリースされたNSPの、4枚目のアルバム収録曲です。 当時のNSPの録音には、まだデビュー前のチャーがギターを弾いてました。 クレジットはありませんが、19才のチャーのギターが堪能できますっ! 君に直撃/NSP

k。

まちぶせ。

1976年にユーミンがアイドルに提供した名曲です。 まちぶせ/ 三木聖子と石川ひとみの聞き比べ

明日のライブ act-521。

3/4(水)pm8:00から、祇園のバーはでなでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

明日のライブ act-520。

3/3(火)pm8:00から、大津の中安酒店でライブをいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/