ギターを弾く電気犬 Ⅱ。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gibson J-50。

先日、松山の友達から手紙と写真が届きました。 1967年のJ-50を手に入れたとのこと・・ いくつになってもギブソンのギターは憧れですねっ!

kariosae。

EUROLIVE B205D。

このモニタースピーカー、また最近よく使っています。 今日みたいに、ボーカルとサックスだけなら十分ですね!

パーツ交換しました。

ギターのペグを、GOTOH SD90SL に交換しました。 これでチューニングのストレスから解放されそうですっ!

明日のライブ act-519。

2/26(水)pm8:30から、高槻のキャッツゲートでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://sawapiano.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

デビューは雨の日。

先日入手したギターを持って、三ノ宮の会場に向かいました。 その日は生憎の雨・・ 条件の悪い中のデビューとなりました。

くるまとんぼ・アンドロメダ。

高校生の時に中古で買った、モップスのシングル盤です。 B面のこの曲、40年振りに聴きましたが強力ですっ! https://www.youtube.com/watch?v=pAmijp1ZPIM

チャペル。

いつも行く神戸の会場は、こんな感じですっ!

イメージの詩。

1970年にリリースされた、吉田拓郎氏のデビューシングル盤です。 「メッセージソングとか言われるけど、ただの失恋の曲なんだよ」との弁。

w

中安酒店 Night act-43。

本日のセットリストをチェックしている電気犬です。 photo thanks Ayu

明日のライブ act-518。

2/19(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

金色に輝くギター act-2。

ボディーとフィンガーボードを丹念にクリーニングしました。 弦はいつものアーニーボールの、カスタムゲージです。 ライブで使いながら、セットアップしていくつもりですっ!

金色に輝くギター。

ネットで見つけたギターが届きました。 P-90搭載の国産レスポールモデルです。

中安酒店 Night act-42。

セカンドステージではピアノやサックスも乱入です。 次回、Misuzu とのライブは、3/11(水)ですっ!

kariosae。

明日のライブ act-517。

2/14(金)神戸北野坂のミッドナイトサンでライブをいたします。 メンバーは、西田あつ子(vo)、鈴木直美(pf)、戸田秀行(gui) です。 お店の情報はこちら。http://midnight-sun.s1.bindsite.jp/

明日のライブ act-516。

2/13(木)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの Misuzu と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

明日のライブ act-515。

2/12(水)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの響優と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

One Last Farewell。

松岡直也&Wesing と、伊東ゆかりさんの貴重な1981年の映像です。 もう40年近く前の動画ですが、センスとスピード感たまりませんっ!! 松岡直也&ウィシング・伊東ゆかり ONE LAST FAREWELL

P-90 Goldtop。

ネットで見つけた国産のレスポールモデル、ホールドして頂きました。 このモデルは Char さんが使っていたので、いつかは手に入れたいと・・

中安酒店 Night act-41。

次回この店での馬渕よし乃とのライブは、3/3(火)です。

2/13のフライヤー。

ボーカルの Misuzu さんが、フライヤーを作ってくれました。

悲しみがとまらない。

稲垣潤一と小柳ゆきのバージョン、メチャ好きですっ! 稲垣潤一 & 小柳ゆき - 悲しみがとまらない

明日のライブ act-514。

2/6(木)pm8:00から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの馬渕よし乃と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

明日のライブ act-513。

2/5(水)pm8:00から、祇園の BAR はでなでライブいたします。 メンバーはボーカルの井上鮎美と、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。https://imajinejp.wordpress.com/

中安酒店 Night act-40。

久し振りに Crusaders の Street Life を演奏しました。メチャ楽しいっ!

明日のライブ act-512。

2/3(月)pm7:30から、大津の中安酒店でライブいたします。 メンバーはボーカルの澤田ユカと、ギターの戸田秀行の2人です。 お店の情報はこちら。http://www.e510.jp/nakayasu/

地鶏豚骨の丸銀。

今年初めての神戸元町、お昼は濃厚ラーメンを頂きました。